※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ともも
子育て・グッズ

1才前後の赤ちゃんのママさん、持ち歩く荷物についてどのようにしていますか?オムツや離乳食、着替えをリュックに入れ、ハンドタオルや小物を手提げバッグに入れています。離乳食やオムツは専用のケースは使わず、ビンやマグに入れて持ち歩いている方もいます。皆さんはどのように持ち歩いていますか?

1才前後の赤ちゃんのママさん、
オムツ、離乳食、着替え、
どんな風に持ち歩いてますか?

荷物は1つだけにしたくて(忘れたり、失くすから)リュックに財布、オムツポーチ、赤ちゃんの着替え(緊急用)、ハンドタオル、小物類ポーチ、出掛ける時は離乳食をベビーフードのビンに入れて2つと、マグをビニール袋に入れて手提げバッグに入れて持ってます☺

離乳食は専用のパックやベビーフードケースなどは使ってないのですが、みなさんは離乳食、マグ、オムツ、着替えなど、それぞれをどんなポーチやケース、バッグに入れてますか?

荷物は少ないほうかと思いますが、
みなさんはどんな風に持ち歩いてますか?

コメント

しーまま

おむつとおしりふき、ゴミ袋は1つのポーチにまとめてあります☺️
着替えは圧縮して持ち歩いていて、離乳食はマグポーチにマグとカトラリーと使い捨てお食事エプロン、おやつを入れて、カバンにBFのBOXそのまま入れてます✨
BFじゃない時はおやつケースをカバンに移動して離乳食をマグポーチに入れるようにしてます😊
マグポーチは保冷タイプなので♪

私はニトリのベジバッグを使ってますが、外ポケットにガーゼ数枚、私用のハンカチ、鍵、携帯、手ピカジェルを入れていて、カバンの中には上記以外には財布、母子手帳ケース、鏡、ちょっとしたコスメ、ティッシュケース、自分の飲み物、授乳ケープ、子供の飲み物の補充用ボトルなどを入れてます💡
マグポーチはカバンの外にぶら下げてます♪

基本車移動なので、離乳食を何食が持ち歩く場合は1食分以外は車の中に置いてあります🙌

  •   ともも

    ともも

    ありがとうございます✨
    準備万全ですね❗
    やはり、ママは荷物が多いですよね😢

    • 11月20日
  • しーまま

    しーまま

    前は更に小さいバッグでしたが、着替え以外は全て入りましたよ😊
    案外なんとか入るんだなって思ってます😆
    重いのには変わりないですが😂

    早く荷物軽くなりたいですね〜😅

    • 11月20日
  •   ともも

    ともも

    収納上手ですね✨
    めっちゃパンパンで💧
    マザーバッグではなく普通に大きいリュックですが、工夫したいです🙋
    手ピカジェルはシートですか?
    ボトルですか?

    • 11月20日
  • しーまま

    しーまま

    たまにリュックに詰め替えたりしますが、リュックの方が入らないです😭
    肩への負担は軽いですけどね💦
    リュック用のバッグインバッグは使ってますか?🤔
    手ピカジェルは携帯用ボトルです😊
    かなり重宝してます💓

    今カバン見たら、あと子供用椅子から落ちないように留めるベルトも入ってました😌

    • 11月20日
  •   ともも

    ともも

    バッグインバッグ❕それは忘れてました❕

    • 11月20日
  • しーまま

    しーまま

    今はリュック用のバッグインバッグも色々種類あるみたいですよ〜♪
    便利そうですよね✨

    • 11月20日
  •   ともも

    ともも

    画像張っていただき、ありがとうございます❗✨✨✨✨
    見やすいですね🎵

    • 11月20日
みい

私も一つにしたい派なので、マザーズバッグです。
肩からかけれるタイプのバッグで、中に仕切りが沢山あって重宝してます。
外側のチャックの中に財布などは入れて、中に赤ちゃん用品、着替えからオムツ、ご飯にオヤツまでいれてますよ。
オムツは専用のナイロンバッグにおしりふきと一緒にいれて…
お菓子とかはナイロン袋や小袋に入れたりもしてます。

  •   ともも

    ともも

    ありがとうございます❗
    リュックではなく、ショルダーバッグ派ですね✨
    ちなみにメーカーやブランドはどちらですか?仕切りが多くて使いやすそう☺🎵
    専用のおかし入れあっても大きいからジップロックとかビニールで持ち歩いてしまう😅

    • 11月20日
  • みい

    みい

    今回はベビーザラスで買いました
    Rodyです
    前の時は出産祝いで頂いたんですが、特にブランドとかではなかったような…
    マザーズバッグで出てるものはどれも仕切りは多い気がしますよ^_^
    リュックよりはショルダーバッグの方が出し入れしやすいような気がします。
    私も普段はリュックやウエストポーチのような物が好きなんですけどね

    • 11月20日
  •   ともも

    ともも

    ウエストポーチも良いですね🎵
    ショルダーバッグも見てみます✨

    • 11月20日