※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
妊娠・出産

お腹が痛くて張る瞬間があり、前駆陣痛か不安です。張りの間隔や痛みの具合をカウントしてもいいでしょうか?

今日のお昼からお腹が痛い瞬間があり
だんだん間隔が短くなっているのですが
きゅーっと痛いときもあれば
痛みはなく、カチカチに張ってるときと
ばらばらでやってきます。
今まで前駆陣痛も、これかな?
という程度で、すぐおさまったりしてました。
痛みがなくて、カチカチに張るときも
カウントしてよいのでしょうか?

コメント

まなぽょ

張りは張りでカウントして
痛みは痛みでカウントして
30分ほど様子を見て
おさまりそうになければ
産院に連絡し相談した方が安心だと思います!
39wだと、不定期陣痛の場合もあるので!!!!
わたしは二人目の時そんな感じで始まり収まらずそのうち下腹部にかけてズーンツーンってゆう痛みが来るようになり連絡し病院にいくと不定期陣痛で
39wで出産してます⭐!

  • Yuhi

    Yuhi


    痛みも張りも交互に来てる感じで
    ここ数時間続いてます(*_*)
    毎回毎回痛みがあるものじゃないので
    何がなにかわからずです(..)
    確かなのは今までにない痛みと
    間隔が続いてるということです(>_<)

    • 1月17日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    痛みの感覚はどのくらいの感覚できてますか??

    • 1月17日
  • Yuhi

    Yuhi


    痛みは20分ぐらいです(*_*;

    • 1月17日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    お昼からずっとその感覚ですか??
    胎動はどうですか??

    • 1月17日
  • Yuhi

    Yuhi


    お昼は痛いなーという感じで
    また忘れた頃に痛みだしてって感じでした。
    出掛けていたのですが、その間隔が短くなってきてたので
    帰宅して、様子見てます!
    胎動は少しあります!

    • 1月17日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    恐らく前駆陣痛からの不定期陣痛の可能性が高いので、様子を見て産院に連絡いれてもいいかもしれません⭐

    胎動があるうちは心配はないと思いますが、
    胎動がなくなるとおなかで何らかのトラブルの可能性も出てきますので慎重に様子と感覚を見てみてください⭐
    もし痛みの感覚が10分~15分になってきたら産院に連絡し状況を伝えてみるといいかもしれません⭐

    • 1月17日
  • Yuhi

    Yuhi


    痛みが15分になってきました!
    ただ痛みの度合いもばらばらです(>_<)
    もう少し様子見てみます☆
    ありがとうございました(^^)

    • 1月17日
  • Yuhi

    Yuhi


    痛みがありますが
    やっぱり前駆陣痛なのか
    わからなくなってきました(T-T)

    • 1月17日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    痛みがまだ続くようなら産院に連絡してくださいね(´・ω・`)

    • 1月17日