※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
妊娠・出産

出産しました。赤ちゃんのお世話できる体力が不足しています。母乳のあげ方やミルクの量がわかりません。看護師のアドバイスもらえず、慣れるしかないでしょうか?

火曜日に一週間と、1日早く出産しました。かんし分娩って日本では珍しい分娩方法で。
昨日から赤ちゃんのお世話できたんですが、私の体力的な物で、行わず、今日からスタートしました。まだいまいち母乳のあげ方や+のミルクの量わかりません。
まぁ看護師さんに+のミルクは、作ってもらい、母乳のあげ方のコツもいまいちつかめなくて。慣れしかないですかね?

コメント

ちったん

わたしも鉗子分娩でした!
出産おめでとうございます!

あたしもまだうまく授乳出来てませんがだんだん赤ちゃんとのタイミングも合ってきて慣れてきますよ!最近の事なのにもう新生児時代が懐かしく思います。。
頑張りましょー!

いゆりま

出産おめでとうございます♡
そして、お疲れ様でした。
赤ちゃんのお世話、本当最初は何もわからないですよね。
母親業は始まったばかりですもん、わからないことばかりで当然ですよー。
退院したらバタバタになるので、入院中にわからないことは何でも看護師さんに聞いたらいいですよ!
きっと色々教えてくれると思います。
母乳のあげ方も、そして赤ちゃんも飲み方も、お互い初心者なので、少しずつやり方を模索していく感じだと思います。
お世話のことなど、覚えることもたくさんだと思いますが、休める時には休んで体力回復してくださいね。

彩龍

稀にいるんですね~かんし分娩って。ありがとうございます。
回数を重ねるうちにうまくなるし、今、飲みっぷりもいいし、日々研究ですね~。ありがとうございます。

彩龍

日々研究ですね~。ありがとうございます

こぱぐ

出産おめでとうございます☻
母乳のあげ方は慣れるしかないですね(>_<)
赤ちゃんは体力ないし飲み方もまだ下手で、ままもどういう抱き方でどうあげていいか最初はわかりませんよね。
私は入院中助産師さんに授乳の時に見てもらって抱き方だったりどうあげればいいか教わりましたよ☻
たま〜さんの所は助産師さんが授乳の時間に声掛ければ見てくれるとかはないですかね??

彩龍

看護師さんにいつも見てもらい指導してもらうんですがなかなか上手くならないんで…。研究ですね。

こぱぐ

すぐ上手くできる人はあまりいないのでそこまで気に病むことはないですよ☻
ままも赤ちゃんもトレーニングして上手になるんで!!
私もギャン泣きで嫌がる息子にトレーニングだからと思って何度も何度口に突っ込んでました!笑
吸いついてくれば感覚でわかるようになるのでその時の感じを忘れない様にすれば大丈夫ですよ!!
大変だとは思いますが頑張りすぎないようにゆるーく頑張ってください!