※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみー
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんの目の周りが赤くなり、消えない症状が続いています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?風邪などの季節で、病院への連れて行くか悩んでいます。

生後5ヶ月、目の周りが赤くなってしまいました。写真の部分です。

今朝から濃くなったり薄くなったりしていますが、消えることはありませんでした。
同じような症状が出た方はいますでしょうか?

風邪などが流行る季節なので、病院へ連れて行こうかどうか迷っています。

コメント

にこにこ

我が子もよく赤くなります。
8ヶ月検診でちらっと相談した時は消えるなら大丈夫そうだね。とのことだったので、消えないのであれば病院に行った方がいいのかもしれませんね。
的確なアドバイスじゃなくてすみません。

• あみー

あみー

写真まで添付いただきありがとうございます🙇‍♀️
    いつもどのくらいで消えるのでしょうか?
    明日の朝まで残っていたら、近所の皮膚科に行ってみます!

• 11月20日
  • にこにこ

にこにこ

我が子の場合は10分ほどで消えていきます🙂最初はアレルギーなんじゃないかと思って、自分が食べた物とかメモしたりしてました😌(完母)

• 11月20日
  • あみー

あみー

また質問にお答えいただきありがとうございました。
    返信が遅れてすみません。

うちは10分では消えなかったので念のために病院へ行ったところ、アレルギーでした😭😭😭
    いま血液検査中です💦

ショックでしたが、ここに質問させていただいたおかげで自分の子はちょっと違うのかもと気付けました。

ご親切にありがとうございました✨!

• 11月24日
なー

うちの娘もよく赤くなります🙌
泣いたり、お風呂上がり後に赤くなります?目の周りは皮膚が薄いらしく、血流が良くなったりすると赤くなりやすいしうです😌

• あみー

あみー

お返事が遅れてすみません💦
    泣いたりお風呂上がりの時だけでなく、毎回、授乳後に出ていたので念のため病院に行ってみました。
    結果、アレルギーでした😭
    いま血液検査中です。

ショックでしたが、ここに回答いただいたお二人のおかげで「うちは違うかも。。。」と気付けて、病院に行けたので本当によかったです!

ありがとうございました✨

• 11月24日