※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

部屋の湿度が低いですか?加湿器を使っていますか?空気清浄機の加湿器はカビが心配です💦

湿度60%が理想らしいですが、今の部屋の温度は31%しかありません💦加湿器使っていますか?
洗濯物を部屋干ししても40%台です。

空気清浄機の加湿器を毎年使っていて、フィルターなども昨年取り換えたのですが。赤ちゃんがいる部屋に使うにはカビがこわくて💦(加湿器本体の目に見えないカビです)

コメント

はじめてのママリ🔰

加湿空気清浄機は4.5年でカビますよね…、
私はそれでもう買わないと思って、今年空気清浄機と加湿器別で買いました。
湿度40くらいで乾燥してるなぁって感じたら加湿器付けてます。

• ちーた

ちーた

やはりカビますよね💦加湿器別に必要ですね。空気清浄機も長く使っているし買い直そうと思います。ありがとうございます。

• 11月20日
とまと

乾燥酷いですね😵💦
まだ新生児なので風邪を引かせない為にも加湿器使った方が良いと思います!
取り急ぎ、濡らしたバスタオルを近くに2〜3枚干してみてはどうですか?

• ちーた

ちーた

夕方にお風呂で使ったバスタオルを洗って干したのですが、なかなか上がらなくて😭やはり加湿器必須ですね。ありがとうございます。

• 11月20日