※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食で悩んでいます。食べ過ぎてミルクを吐き戻すことがあり、食事後も泣いています。食事内容や量を調整しても改善せず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月の男の子ですが離乳食で悩んでます。
あげればあげるだけ食べますが、どれだけ食べてもミルクを欲しがり多く食べすぎるとミルクも全て飲んでしまい苦しくて泣いて食べた物とミルクを吐き戻します。
パクパク食べますがだいたい途中から泣き始めて後半なんとか口に入れ込んで完食させますが…なんかこっちが疲れてきました💦
そして離乳食が終わってもギャン泣きしててミルクをあげてもミルクが無くなってからギャン泣きして困ってます…

今吐かずに、お腹いっぱいになり泣かず終われる量を探っていますが、同じような経験ある方いますか?
どうしたら良いでしょうか…

体重と身長共にグラフの下の方で測ってませんが7.5キロ〜8キロくらいだと思います。
身長も70行かないくらいかなと思います。

参考までに今の離乳食とミルクの量です↓

朝)ご飯orパン粥80g
タンパク質類(肉.豆腐.きな粉)50g
野菜類50g〜多いと70g
ヨーグルト1つ(ベビーダノン)
食後のミルク80ml

昼)ご飯30g
野菜類20g
バナナ1本
スープ30ml
食後のミルク120ml
※最近始めたばかりで少なめです

夜)ご飯80g
タンパク質類60g
野菜類60g
スープ50ml
食後のミルク80ml