※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子がいます。みなさんインフルエンザの予防接種は受けさせますか?

7ヶ月の男の子がいます。
みなさんインフルエンザの予防接種は受けさせますか?

コメント

ちゅる(29)

一歳未満の子がインフルの予防接種してもあまり免疫がつかないって
医師に言われたので受けなかったです!

上の方のコメントと同じく私も先生に言われたので受けませんでした😥

れい

自治体や小児科から0歳児は受けなくていいですと言われたので、受けません。

つねつね

うちはやってませんでした。
必要がないと思います。

ぴー

受けない予定です💦
保健師さんに聞いたらまだ抗体が定着しにくいと聞いたので😩

みこと311

保育園いってるのでうけました💡
いろんな考え方ありますが、万が一インフルエンザ脳症とか重症化とかこわかったので。。

R

まだ5ヶ月ですが、来月受ける予定です!
かかって重症化とか怖いので。

1回目を先月受けました、来月2回目の予定です。
0歳は免疫がつかない・親が予防接種をして予防する・極力外に出ないなど聞きますが、外に出れば親以外からでももらうものはもらってしまうと思い、万が一を考え打ちました。脳症などの重症化などが怖いです。あの時打っていればと後悔した後では遅いので、うちの子は打ちました。あくまでも、私個人の考えです✋🏻

さり

他の予防接種の関係で受けれません😵
本人の調子見て保育園行ってるので受ける予定です😵

てんてん

同じく七カ月の男の子ですが受けます。

晴日ママ

今日次男受けました~🙋

うさまろ

先週うけました😊
パパ、ママ、こども
まとめて3人打ちました😊

Kiki

通ってる小児科で1歳からしか出来ませんと言われて、去年は受けませんでした。

み⋈♡*。゚

受けたいんですが息子が卵アレルギーのため受けられないです😭😭
かかりつけのアレルギー科で受けられるみたいですがワクチン切れで他の病院からはお断りされました(;_;)
0歳児は抗体がつくと証明されていませんし、私たちがしっかり受けて予防しようと思ってます😣