※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が湿疹や鼻水で悩んでいます。アレルギーか風邪か不安で、同じ症状のお子さんがいる方、アレルギーの可能性や対処法について教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。去年のこの時期も乳児湿疹がひどく、鼻水が出たりしてました。そして今年も顔に軽く赤い湿疹と鼻水がでてきました。風邪かな?とも思ったのですがくしゃみを何回かしたら涙が出てきてたのでやはりアレルギー??今年は湿疹と鼻水くしゃみが同時に始まりました…似たようなお子様お持ちの方いらっしゃいますか?
これはアレルギー?風邪?アレルギーなら何アレルギーが今だと考えられますか?
ちなみに肌には病院でもらったヒルロイドを使用しています。

コメント

deleted user

私がアトピー持ちです❗️
ハウスダストアレルギーとか
ダニアレルギーじゃないでしょうか?
アトピーとかではないですか?🙂

  • rion

    rion

    コメントありがとうございます!
    一応布団掃除機とダニよけをやっているのですが…😢😢
    私自身ハウスダストアレルギーがあるのでそうかもしれません。
    毎日掃除します。
    ありがとうございます😢💖

    • 11月20日
まりえ

子供は違うのですが私が軽いハウスダストと猫アレルギーとアトピーです😂
今は大分落ち着いてますが💦子供の頃季節の変わり目は辛かったです😭

子供にはなるべく私の様になってほしくなく💦
なるべく綿の生地の衣類にしてます☺️あとワセリンや馬油塗って保護してます!
あと湿度はなるべく50%保ってます!
お部屋も今は床のマットはジョイントマットと洗える生地のラグ使ってます😊

  • rion

    rion

    コメントありがとうございます🙏
    なるほど🤔と思うことがたくさんあり参考にさせて頂きます😢✨

    • 11月21日