※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と仲悪い、ぶつかった、喧嘩した事ある方みえますか?昔の人ってな…

義両親と仲悪い、ぶつかった、喧嘩した事ある方みえますか?
昔の人ってなんであんなに自分は悪くないって突き通せて被害者な顔するんでしょう😓
こっちが大人にならなきゃだめなのでしょうか。

ぶつかった方、それ以降どのようにお付き合いされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつかりました(´`:)以降家に行っていません…(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    大人になり、家に行くべきなのか迷ってます😫
    旦那さんはどのような立ち位置ですか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが明らかに悪い金銭的なトラブルだったので、こっちは大人になる必要なし!と思い家にも行っていないし連絡もしていないし孫もみせていません😉
    旦那経由で言ってもらいました!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

金銭的なことですかー💦
    それは逆に決定的で羨ましいです😭

• 11月20日
らいむ

ぶつかったことありますよ~😓
多分うち以上のぶつかりかたってなかなかないんじゃないかな?と思うほど
昔の人って言うか人間性でしょうね。
結局離婚でもしない限り死ぬまで一緒なんだからイラついたりこじらせるだけ損なので私はご迷惑をお掛けしました、大変申し訳ありませんでした、今後ともお世話になります。で解決しましたよ😫
私の方が折れてやったのよくらいに思っといた方が利口です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もムカつきすぎてファイティングポーズとりまくりだったのですか、それをした方が利口なのかと迷い始めましたー😞めっっっちゃくちゃ不本意ですけどね!!

• 11月20日
  • らいむ

らいむ

心のなかで相手をどれだけ見下そうが誰にも咎められないのだからむしろ私は被害者だけれど年長者を敬える利口な嫁に徹しました。
    一番腹黒いのは私ですね😀
    頑張ってください😂

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

うーーん
    どうしようか迷い中でしたが、ちゃちゃさん寄りになってます、、、笑
    表向き頑張って愚痴りまくろうかな😭

• 11月20日
  • らいむ

らいむ

愚痴も全く親族と関係ないとこにはかないとどこからもれるか分かりませんからね😁
    壁に耳あり障子に目ありです。
    ファイトです~😓

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!笑
    だから県外の友達と、ごく僅かの人達にします!笑
    ありがとうございます!!

• 11月20日
ねこりんりん

同居してましたが、ぶつかって家出ました。それ以降、私は行ってません。行く気もありません。
旦那と子供達だけたまに行かせてます(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    こどもだけ連れてかれるのもすごく嫌です〜😭😭😭
    が、それは致し方ないですね...😞

• 11月20日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

子供連れて行くのが嫌なら行かせなくてもいいと思いますよ(о´∀`о)
    うちは同居していたときに、上の子がひぃばぁちゃん好きでよく遊んでいて。じじ、ばばに合わせるためというよりは、子供がひぃばぁちゃんと遊びたいだろうということでたまに連れて行ってもらってますが、月に一回あるかないか。笑

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

月一ペースいいですね!🤔
    うちは旦那が連れて来たそうだから嫌だけど嫌だけど!!そうなりそうです😢😢😢😢

• 11月20日
kuroi

一回目の結婚の時がんがんに文句いいました。
んで離婚。。
離婚するきないならお手柔らかに

• ママリ

ママリ

離婚してもいいのでがんがん言ってしまい、こじれてます😭笑

• 11月20日

喧嘩したというか義両親が言った事に私がそれはできないと言ったらそれが気に入らなかったらしくそこから不仲です。
ホントに被害者顔ですよね~
自分の意見が全て正しいみたいな感じで話を受け入れられなくて頑固な分、子供より厄介です😱

私はもう2度とこっちから行くとは言いませんし子供も会わせません。

• ママリ

ママリ

うわーーー
    めんどくさいですね💦ほんとそうなんですよ!こっちそんなつもりないのに思い通りにいかなかっただけで、被害妄想して怒る!プライド高くて頑固😅
    私もそうしたいです😞

• 11月20日
きょうさ

年齢的に視野が狭く、自分の意見を遠そうとする年頃なのかも。
ウチの親がそんな感じです。

• ママリ

ママリ

そうなんです!!!視野狭いんですよーー💦そのくせプライドも高い!

• 11月20日
猫LOVE

同居してた頃に何度も何度も揉めてました😅

今はよほどの用事がない限りは会わないようにしてます😅

• ママリ

ママリ

よほどの用事があるときは会ってるあいりさん、素晴らしいです😭
    同居なんてしたらノイローゼになりそうなくらい性格不一致です😂

• 11月20日
♡さくらんぼ♡

何度か喧嘩をしてはいましたが、3度目くらいで色んな怒りがマックスになり。
我慢出来ず、旦那の前で電話をスピーカーにして義母と思いっきり喧嘩しました。旦那は唖然としていましたね。
それから2年間義母、義実家とは音信不通。孫も会わせませんでした。
旦那から、義母が会いたがってると言われ少し気持ちも落ち着いた頃に顔を出しました。でも、謝ってません。私は悪くないと思っているし、義母も謝らないんで。

今は何事もなかったかのようにしてますが、実家に行く頻度も減りましたし気が向いた時にだけ行ってます。

それ以前は、電話したり。
誕生日・敬老の日・母の日…お祝いしてましたし
義実家に顔を出すときは手土産持参してました。
今は何もしてません。

旦那が1人で義実家に行くたびに手土産を持って行っているので。

私は、義母と本当に縁を切ってもいいし旦那が義母の味方になるなら離婚してもいいと思うくらいの覚悟があったので…
あんまりオススメはしません。

• ママリ

ママリ

スピーカー!!かっこいいです😳
    離婚してもいいし、縁を切ってもいいくらいじつはキレちゃいまして、、、、😅表向き謝るか迷ってます。
    私も以前はプレゼントとかあげてたんですがね、、、

• 11月20日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

突然手のひらを返して、今までと違うことを言い出したので許せなくて…

他にも義母はいつも旦那の悪口を言っていて。でも、旦那は義母を大事にしていて。許せなかったんですよ。
    義母が普段旦那のことをどう言ってるのか聞かせたかったし旦那にどっちがおかしいことを言ってるのか判断させたかったのでスピーカーにしました…
    それでも、やっぱり親との絆は切れないんですね。勝手にやってろよと思って旦那だけは義母とやり取りさせてました。

旦那は3兄弟なので、嫁が3人います。私だけは姑と仲良くしていましたが、今は誰も仲良くないです。
    というのは、姑として慕われない。問題があるんだろうと1人で思ってます。
    そうでしたか、キレちゃいましたか😅
    それまできちんとプレゼントをあげたりしていたんですね。そうですよね、嫁として姑さんとは仲良くしたいですよね。
    しろさんが、少しでも表向き仲直りしようかなっていう気持ちがあるなら謝ってもいいと思います。
    義母も同じように仲直りしたいと思ってるのかもしれないです。
    私は、謝るなんて考えはみじんもありませんでしたから…

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

私も子どもが産まれてから突然理不尽な事を言われて...
    それまでは、え?って思う事あっても我慢して流してたんですよ。
    なのに急にそんなとこ見てオイオイオイってなってキレちゃいました😂
    旦那ってほんっと自分の親だから守るんですよねーー。
    こっちは他人なのでばかじゃないの?と思いますが😓

♡さくらんぼ♡さんの義母さんは嫁がみんな疎遠にするんだから自分はおかしいのかもって感じて気付けないところがすでにダメですね😅

そして表向き謝ってきました!
    が、ぶり返し同じ話ししてきて、あーこの人あかんわってなりました😅
    なんでこっちが大人にならなかんのや、とも。笑
    なんとか頑張ります!
    色々アドバイスありがとうございました😭💕

• 11月21日
みい

義母と結婚当初から何度も喧嘩?不仲?になり、そもそも何度も嫌がらせや暴言吐かれていて我慢の限界を超え
何故こっちばかりしたてに出なければならないのかと思い、先日ガツンと言いたいこと言って絶縁宣言しました。

世間では、姑にいじめられても
嫁は姑にヘコヘコするのが当たり前みたいな風習がありますが、
私はもうそういう時代は終わったと思います。嫌なものは嫌でハッキリ言いました。スッキリしますよ〜

どうか姑さんに負けないでください!!
旦那様が味方してくれるならば
ガツンと絶縁宣言するのもありだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    ヘラヘラ受け流せって旦那に言われて旦那にもキレてしまいました😅今の嫁はちがいますよね💦
    実は先日、既にガツンと怒ったのですが、それが気に入らなかったらしく尾を引いてます。
    私は絶縁してもいいのですが行事があるから旦那がどうしてもと言うので表向き解決するか迷ってます。
    書いてたら旦那にまで怒れてきました。。。。笑

• 11月21日
  • みい

みい

ヘラヘラ受け流せって😞💦
    今まできっと受け流して我慢してこられましたよね?😢
    尾引きますよね…
    あっちは怒り爆発ですよね…
    私もそうでした😞
    怒り爆発でもそれでもハッキリ言ってしまいました😂💦💦
    きっとあっちは反省していないし
    被害者だと今でも思ってると思いますがもう気にしてないです😊笑
    行事があったり旦那様のご理解がないと難しいですよね😞💦
    嫌なことは嫌で相手に態度でしめしつつ、行事などは最低限度の態度で参加で良いと思います。
    今まで色々とされていたのならば
    とくに謝らずにそのままで
    普通の態度でいれば良いのかな?と思いました😣

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただいて心が休まります😭そうなんです、今までも疑問に思う発言とかも全部流してきたんです。
    旦那も最初は完全こっち側だったのに時間が経ってからほだされて、手の平返したように守るようになったんですよ。アホですよね😅
    うちの親もみいさんと同じ事言ってました😢
    とりあえず表向き謝って来ましたが、旦那の対応には呆れたので、まーこのままだと離婚するからよろしくーって言いました😊離婚して困るのは向こうなので。
    百年の恋も冷めたので、ふっきれました!笑
    子ども第一に守ります!

• 11月21日