※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

性別が男の子だと分かり、女の子希望だったため戸惑っています。男の子の魅力や楽しさを知りたいです。

今日検診で性別が男の子だと言われました。
旦那も私も女の子希望で、私の方の親は初孫になるので性別はどっちでもいいと言っていましたが、旦那の方は、旦那がそもそも3人男兄弟で、1番下の弟の子供が男3人なので、旦那の方の親はそろそろ女の子が見たいと女の子希望でした。
今日エコーで男の子だねーって言われて正直、まじかあって思ってしまいました。男の子も可愛いのはわかってるんですが、やっぱり想像すると可愛い服を着せたり、髪の毛を伸ばしてあげたり、おっきくなったら一緒に買い物に行ったりとか楽しそうなのは女の子だなあって思ってしまいます。男の子だったのを素直に喜べない自分がいやです。
男の子は言葉も暴力的だし、どろんこになって帰ってくるだろうし、服装も限られるし、男の子の可愛いところがちっとも想像できません。
男の子ママの方、女の子より男の子の方がここが可愛い、男の子を産んでよかったって思うところ教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子はとにかく!ママにベッタリです。男の子は単純ですとっても可愛いです💓

• たらこ

たらこ

そうなんですね😊自分にずっとひっついてたら確かに可愛いですね😍

• 11月20日
(19)

男の子の方が甘えん坊でママが大好きだとよく聞きます!
実際私も女の子欲しかったんですけど、男の子可愛すぎます❤️
男の子はママを守ってくれるっていうのもよく聞きます!

• たらこ

たらこ

甘えん坊は確かに可愛すぎますね💓
    ママママってひっついてきたらたまんないですね😂💓

• 11月20日
なぎ

男の子はママママで甘えん坊で可愛いですよ💕女の子も男の子も自分の子なら絶対可愛いと思います^ ^

• たらこ

たらこ

甘えん坊は絶対可愛いですね!そうですよね、生まれたらどっちでも可愛くなっちゃいますよね🤣💓

• 11月20日
あゆみ

男の子の方がママっ子だと聞いたことがあります❤
旦那に勝った!!ってなりそうです🤣
私も女の子希望でしたが男の子も物凄く可愛いです😊💕

• たらこ

たらこ

ママの方が好きとか言ってくれたらたまらないですね😂
    女の子希望だったママさんでも
    男の子可愛いって思えるのは安心しました😂私もそうなると信じます😍

• 11月20日
みき

私達も出産前は女の子希望でした!♡
服可愛いし~大きくなったら一緒に買い物行ったり~
と思ってましたが男の子でした!

産まれてもうすぐ5ヶ月、旦那も私も息子にメロメロです♡♡
可愛くて溜まりません°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
何が可愛いかって言われたらあんまり
思いつきませんが...我が子は生まれたら可愛いと思いますよ~( ^ω^ )♬♬

男の子はママっ子になるし、
喋るようになっても女の子みたいにませることはないかなと!笑
言葉やどろんこ遊びは環境によると思いますよ!
現に私の友達の子供は女の子ですが、
同い年の男の子より言葉遣いが酷い(ブスやデブや死ね等)し、
どろんこ遊びだって女の子、というか
子供なら誰もが通る道だと思いますよ!

• たらこ

たらこ

そうなんですね😂💓
    わたしもそんな風に可愛がれるといいんですが😂
    ママっ子になってくれるのは嬉しいですね😍

• 11月20日
ゆゆ

私の旦那家族も孫も甥っ子もみんな
男の子ばかりでそろそろ女がほしい
って言われてたのですが結局
男の子ってわかってめっちゃがっかり
されましたが産まれたらもう
みんな激愛してますよ😂
私も旦那も女の子希望でしたが
生まれてみたらかわいすぎて
たまらないです(笑)
てか男の子でよかったって思う
くらいですよ!
私も男の子の可愛さわからないとか
思ってましたが今は次も男の子で
いいくらいです👶🏻💙
逆に女の子生まれた人みて
男の子可愛いのに女の子か〜
かわいそーとか思うまでに
なりました失礼ですが(笑)

• たらこ

たらこ

そんなに男の子可愛いんですね😂
    私もそう思えるといいんですが😂
    自分の子だったら結局可愛いんでしょうけどね😍

• 11月20日

私は逆に男の子希望でした!男の子って分かったとき嬉しくて診察中もニヤニヤを堪えるので必死でした😂
男の子もたくさん可愛い服あるし、髪のアレンジはできないけど帽子かぶせたりできますし👌
それに私は息子と一緒に泥んこになって走り回って追いかけたいです😊
小さな彼氏ができたみたいで、べったりしてくるのがたまんなく可愛いです💗💗

• たらこ

たらこ

そうなんですね😳💓
    私はインドア派なんで、外で遊ぶとか無理!って思ってたけどいざ子供産まれたらどこでも連れてって走り回りたいって思いますかね😂💓

• 11月20日
chankoto

全く同じ状態でした!
でも生まれたら天と地がひっくり返りました笑
可愛いです♡生まれるとものすごく可愛くてやばいです♡

• たらこ

たらこ

そんなに可愛いんですね😂💓
    生まれてこないと味わえないかわいさなんですかね😍

• 11月20日
ポポ

私も最初の子は絶対女の子!って思ってました笑
男の子って聞いた時反応に困っちゃって...
名前も考えてないし私も男三人兄弟なので
女の子が欲しくて....
でもあらびっくり。
男の子が生まれると次も男の子でいい〜❤
と思えるくらい可愛いんですよね〜🤣
すーごくおおちゃくだし、女の子より動くし暴れるし正直すっごい大変ですけど
やっぱり女の子は早く知恵が着くし
将来お金もかかるし父親との不仲とかも心配ですがその点男の子は放っておいても育つというか...笑
早くに賢くなる女の子と違っていつまでも子供だなーって思う場面が多いと思うので
男の子も悪くないですよ❤
次産むなら男の子の弟がいたら賑やかになるんだろうなーって思います(•ᵕᴗᵕ•)

• たらこ

たらこ

そう思えるのが本当にすごいなって思います🤣生まれてきたらわたしにもわかるんでしょうか😂💓
    確かに女の子は手間もお金もかかりそうですね😳

• 11月20日
ぐるぐる

回答にはなってないですが…
私も元々自分の体から男なんて産まれる訳ない。と思っていた位、女の子希望でした😓
男の子はどうせ離れていくし、大人になったら一緒に買い物も行けない。最後は嫁に取られると思うと、尚更女の子が良かったって今でも思います💦
でも、男の子ママに聞くと皆口を揃えて「ちっちゃい彼氏みたいで可愛い❤️」って言うし、女の子はおませさんが多いから、喋れるようになったら自分の生き写しみたいで腹立つ(笑)とも聞くので、今は気持ちを切り替えて産まれてくる男の子をしっかり育ててさっさと楽させて貰おうと思ってます(笑)しっかり働いて親孝行してねって気持ちです👍
きっと産むまで女の子が良かったって感情が100%消えることはないと思いますが、私は着せる新生児の洋服など気にせずピンクとか可愛い色買ってますよ(笑)
青色がいい!って言われるまではママの好きにさせてって旦那にも言ってます🤣

• たらこ

たらこ

ピンク色😳笑
    クマよりウサギのほうが服可愛い〜ってやっぱ思っちゃうんで、自分の好きに着させるのはすごいですね😂

• 11月20日
眠すぎな毎日

私の息子は9ヶ月で、もうすこしで10ヶ月になります^_^
男の子とってもかわいいですよ☺️まだ歩かないし話せませんが、とにかくかわいいですよ😍もう何がって全部かわいいです☺️
私も生まれてくる前、性別がわかる前は、お腹の子はきっと女の子!女の子に洋服もかわいいのきせて、髪を結んで~と思っていました。名前も女の子の名前しか候補が出ないくらい女の子ー!と思ってましたが、いざ男の子生まれると本当にかわいいですよ^_^
今二人目が妊娠10週でまだ性別わかりませんが、次も男の子でもいいっ!って思ってます(^^)
すいません(^^;;具体的でなく回答になっていないかもですが(^_^)きっと生まれてきて子供と会ったらふっとんじゃいますよ^_^☺️長々と失礼しました。

• たらこ

たらこ

そんなに変わるものなんですね😂
    私もそうなるのかな😂
    生まれてきたらもうどっちでも可愛くなっちゃうんですかね😍

• 11月20日
のん

男の子2人います☺️
一言で言うなら、小さい彼氏のようです!とにかくママにべったりの甘えん坊さんで可愛いですよ!
主人が私にひっついてくるとそれはもう怒って主人を引き離して「ママはぼくの!」って抱きついてきます😍

• たらこ

たらこ

えええ😍それは可愛すぎる、、、
    そんなの言ってもらえたら子離れ出来なくなりそうですね😂💓

• 11月20日
ぽぷり

男の子だからといって言葉が暴力的、どろんこになって帰ってくるとは限りません☺️!
今年から幼稚園に通い始め、本当にそう思います。ちなみに我が家の息子はこの間、女の子のお友達に「ぶっころす」「あっちいけくそじじい」など言われてショックで泣いてしまいました😭
男の子だって可愛いお洋服ありますし✨プティマインというブランドのお洋服が凄く好みです笑
男の子、本当に可愛いですよ😊

• たらこ

たらこ

あらあらあら😱そうなんですね、やっぱり、言動とかは育て方次第なんですかね、😳
    服選びも女の子の服ばっかり目がいっちゃって😂
    プティマイン、見てみます😍💓

• 11月20日
ジジ

私は不妊治療を経ての妊娠出産でしたので、性別の希望自体なかったのですが、私自身三姉妹で男の子の想像が全くつかなかったです💦
でも、産まれてみたら男の子も本当可愛いですよ〜💓
旦那もメロメロです😍
多分我が子ならどちらでも絶対可愛いです!
髪の毛結べないけど、帽子がよく似合うし(手芸苦手ですが帽子6個ぐらい作っちゃいました😂)、洋服もシックな大人っぽい服装にするとお洒落だねってよく声かけてもらいます☺️
言葉遣いも育て方次第だし、泥んこ遊びは女子だってしてます!
細かいことは心配せずに、産まれてくるの楽しみにしてて大丈夫です😊

• たらこ

たらこ

そうなんですね😂
    たしかに、帽子とか被せたらおしゃれに見えますね😍
    私も男の子でよかったって早く思えるようになりたいです😂💓

• 11月20日
ゆう

わかりますよー!
私も女の子希望だったので💦
12wの時点で分かってしまったので、かなり早めに切り替えられましたが💡
主人もしばらくガッカリしてましたが、今はベタベタで家にいるときは息子から離れないです。
実際生まれて、育てていくと、こんなにも可愛いものかとビックリしてます。
ママ!ママ!つて甘えてくる笑顔には母性本能やられっぱなしです。

将来的な楽しみは女の子の方が多いのかな、なんて漠然と思っていましたが、うちの旦那を見てるとものすごくお母さんを大切にしてるので…
マザコンというよりは、やっぱりいくつになってもお母さんは特別なんだなって感じます。
旦那の家族の仲の良さに惹かれたのが結婚した理由の1つでもあるので、男の子も育て方次第だと思います😊

あとは多少のことも、バカだなぁ〜って笑い飛ばせることが多いかもです。笑
顔に傷つけたりとか、女の子だったら神経質になっちゃうところもあるかもですが😭
男の子ですし、とにかく健康で頼もしく優しい子に育ってもらいたい。
それだけです。笑

女の子だったら自分自身の経験から分かり合えることもたくさんあるだろうけど、男の子だからこそ息子から学ぶこともあって、旦那から教わることもあって、楽しいですよ☺️
新鮮です。違う性別を育てるって神秘的ですよー。

なかなか気持ちの切り替えは難しいかと思いますが、男の子の可愛さは生まれてきて改めて分かるものだと思いますので😌
辛い出産を超えて初めて子供を見た時の感動は、性別を超越するものがあります。
今は穏やかに妊娠生活をおくれるように過ごしてくださいね。

• たらこ

たらこ

たしかに、、😳
    男の子だと自由にのびのび育てれそうですよね😊
    将来自分のことも面倒見てくれるような立派な男になってくれればいいですよね😍
    生まれてくるの楽しみにします😂ありがとうございます😊

• 11月20日
りょう(23)

男の子出産したばかりで性格とかはこれからどうなっていくか分かりませんが男の子めっちゃ可愛いです😊
で、女の子も育てかたや性格で言葉遣い悪かったり汚くても大丈夫な子だったり服装だって女の子に似合う似合わないがあるしそれはその子それぞれなんじゃないですかね?
私は男兄弟の中で女ひとりなので正直口は悪いし昔は泥だらけで帰ったし服だってスカートとかは好きだけど足短いから似合わないものばかりだし最悪ですよ笑
言葉遣いだってお母さん、お父さんが気をつけててもやっぱり学校に行くと女の子でも男の子でも口悪くなったりしますよ😅
男の子だからとか女の子だからとかはないと思うのであまり気にし過ぎない方がいいかなと思いますよ😅

• たらこ

たらこ

そうなんですね😳
    確かに、育て方次第で性格も口調も変わりますよね、
    女の子だったらなんでも似合うと思っていたけど、その子がその服を着たいと思わないかもしれないですしね😂
    生まれてきて男の子でよかったって思えるのを信じます😂💓

• 11月20日
ぽん

私も一人目は女の子希望だったんですが、男の子も可愛いです😍❤️
最近表情豊かで、誰彼構わず愛想よくしてるので連れ去られないか不安になります!

• たらこ

たらこ

溺愛してますね😍💕
    私もそんな風に思えたらいいんですが😂
    ほんのちょっとも目離したくないですね😱💕

• 11月22日