※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

お食い初めについて悩んでいます。100日を迎えるので家族や母親だけ招待しようか迷っています。義両親や主人は不在です。経験談を教えてください。

みなさん、お食い初めやりましたか?
まもなく100日を迎えるのですが、どうしようか迷っています😅
自宅で家族だけでやろうか、私の母親だけ呼ぼうか考えています。
義両親は病気で自宅に来れません。主人もあまり実家には寄り付いていません。
どんな感じで行ったか、お時間ある型コメントよろしくお願いします‼︎

コメント

deleted user

うちはお店で実両親も義両親も誘ってやりました!

  • みずほ

    みずほ

    お店だとお料理も用意してくれるので、それもいいですね😊

    • 11月20日
りんご

うちは平日で実家も義理実家も遠いしお店もないので、ネットで買いました。ケーキに惹かれて買いましたが持ちろんわたしが美味しくいただきました。

  • みずほ

    みずほ

    素敵な写真までありがとうございます‼︎
    いまネットでも探してます😊ケーキいいですね‼︎

    • 11月20日
deleted user

実家で、義両親は呼ばずにお食い初めやりました🌼

  • みずほ

    みずほ

    実家でやるのも考えてみます😃

    • 11月20日
れけもこ

1人目は旦那の両親とお店で。
2人目は私の父と祖母とお店でと考えています!

うちは旦那の休みが土日ではないのと、義両親がちょっと変わった人なので、なかなか両家集めることが出来ずこんな感じになりました^ ^;

  • みずほ

    みずほ

    そうなんですよね。仕事が土日休みじゃないので、なかなか予定合わせられなくて🌀

    • 11月20日
ママリ

実母義母が他界しているので、父と義父を呼んで木曽路でやりました🙌

  • みずほ

    みずほ

    木曽路、地元にあるので見てみます😃

    • 11月20日
いとな

自分で料理用意して、親子3人でこじんまりしました!
部屋も気持ち程度、手作りののガーランド飾って、気も使わなくていいし...両家呼ばないと不公平かなと思ったんで、もういっそと思って両家とも呼びませんでした😹

  • みずほ

    みずほ

    お料理用意するの凄いですね‼︎
    私、いつも手抜き料理なので💦

    • 11月20日
M🦖

旦那の実家で、
両親も含めてみんなで
簡単にやりました!☺️✨

  • みずほ

    みずほ

    ご両家集まれるのいいですよねー😊

    • 11月20日
リリー

一昨日やったばっかりです!
家で夫と3人で簡単にやりました🙌

鯛を買ってきて家で塩焼きしてお吸い物だけ作って
あとはお惣菜を活用しました😅
でもやって良かったです💕

  • みずほ

    みずほ

    一昨日やったんですね‼︎
    お惣菜活用便利ですね😊

    • 11月20日
みずほ

みなさん、ありがとうございます‼︎
沢山のお話聞けて良かったです😍✨✨

む

自宅でやりました!!
家族3人でやってあとから
画像おくりましたよ!☺︎☀︎

  • みずほ

    みずほ

    自宅だと、泣いても気にしないでいいので気持ちにゆとりが出来そうです😊

    • 11月20日