※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

初産婦の方が38週で胎動が弱く、心配しています。陣痛の兆候でしょうか?お風呂後も胎動が弱いため不安です。

明日で38w迎える初産婦です。
夜から胎動が弱くなってると感じてます。
出産間際の兆候なのでしょうか(´・ω・`)?💦
いつもはお風呂に入るとすごく元気よく動いてるんですが、お風呂あがった今でも弱い胎動でしかもあまり動かないです!
何か危ないんでしょうか?
心配です。
このまま陣痛が来てくれるならいいんですが…

コメント

E(19)

胎動が弱くなるのわ怖いですね(>_<)!
あんまり心配のようなら病院に電話してみてわ?!

• ゆるゆる

ゆるゆる

10カウントしてみたら20分でした!
    いつもは早くて1分半、遅くて7分だったんですが、とりあえず20分以内に動いたら大丈夫と前に説明されたのでもう少し様子見てみます( ; _ ; )💦
    ありがとうございました!!

• 1月16日
よはゆら

3歳と4ヶ月の子のママです(*ˊૢᵕˋૢ*)

赤ちゃんも成長するにあたって、子宮の中が窮屈になって、動けるスペースも減ってくるので、胎動も若干弱いかな?と感じたりするのかな?
私も思い返せば陣痛が来る前はゆるーーーくしか動いてなかったです!
でもいちよう生まれるまで動いてはいました(´∇`)
胎動が心配なら、産婦人科に電話してその旨を伝えればいつでも診察してくれると思いますよ(^^)
赤ちゃんも生まれてくる準備をしているかもしれませんよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
頑張って下さいね(^^)

• ゆるゆる

ゆるゆる

いつもより弱めで心配だったのですが、なんとか動き出し強めの胎動もあったのでもう少し様子見てみます( ; _ ; )!
    産まれるまで胎動なくなるなんてことはないですよね!!
    きちんと胎動あるかいつもよりも意識しておきたいと思います( ; _ ; )
    ありがとうございました!!

• 1月16日