※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夜間断乳はいつから始めたらいいですか?生理再開が待ち遠しいけど、まだ再開していない状況。病院に行くほどでもないかなと思っています。再開したいけど完母なので悩んでいます。アドバイスください。

夜間断乳、いつから始めましたか?

2人目が欲しいのですがまだ生理再開せず…

できれば2歳さが良いので、今子どもが9ヶ月なので、再開して欲しいのですが…(;_;)

病院行って生理再開させるほどでもないかなぁ、そろそろくるかなぁなんて思っていますが、ほぼ完母なので再開しないです。

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

AAA

夜間断乳は4ヶ月の頃に自然となりました☺️
寝る前は生まれてからずっとミルクで、この頃から子供が夜中起きなくなったので朝まで授乳しない日が続きました✨
日中は5〜6回ほど授乳してましたが6ヶ月くらいで生理再開しました。

ただ、生理不順が続いており私も2人目をすぐに希望していたので出産した産院の母乳外来に断乳(卒乳)の相談をしたところ、妊娠希望の為に無理に断乳する事はおススメできないと言われました💦
また、妊娠希望の受診も私の通っていた産院は断乳してから来てくださいとの事でした💦

あと少しで1歳になる現在3日に1回程度の授乳でほぼミルクに移行したのでやっと来月卒乳の為の母乳外来の予約が取れました!

哺乳瓶が可能であれば夜のみミルクにされる所から始めてみると良いかと思います☺️

ももこ

私は出血がなくても機能は再開することもあるから2人目気を付けてね!と病院で言われましたよ!
私は1年ちょい出血がなく、2人目は欲しかったので特に気にしていなかったのですが、出血再開後2、3ヶ月でまた妊娠し、丁度2歳差で出産予定です。

一度病院で相談してみるのも手かもしれないですね><