※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

みなさんの旦那さんはタバコ吸いますか?タバコやめてほしいのですが…本…

みなさんの旦那さんはタバコ吸いますか?
タバコやめてほしいのですが…本人がやめる気にならないと無理だと思って、きつくは言ってません。
付き合っている時からタバコの煙と臭いが嫌いだとは伝えてたんですが、未だにやめておらず(´-ェ-`)

結婚してからは家の中では吸わないようにしてもらってますが、私が乗ってないときに車の中では吸うので臭いが染みついてます。
旦那さんの車で出かけると私の服や髪にも臭いがうつるので正直嫌です。

妊娠してるのもあって私の横では吸わないし、外でも喫煙所を探して吸うので、当たり前ですがマナーは守ってます…。
どうしたらやめる気になってくれるでしょうか。

コメント

ちゃっぴ♡

うちはお互い吸うので、、
なかなか禁煙は難しいものです、、

• りりか

りりか

難しいですよね…。
    一度禁煙にチャレンジしてましたがすぐまた吸い始めました(^_^;)

• 1月16日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

そうなんですよねー。。つい吸ってしまうんですよ、、

• 1月16日
  • りりか

りりか

吸うとまたどんどん吸っちゃいますよね💧

• 1月16日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

そうなんです。私もやめたいんですけどねー😔😔

• 1月16日
  • りりか

りりか

やめたいと思ってもやめられないのに、、、うちの旦那さんはますます無理ですねヽ(´・д・`)ノ

• 1月17日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

なかなか難しいです(´・_・`)

• 1月17日
❀megumi❀

うちの旦那も吸いますよ~😂
私の前ではあまり吸いませんが、車に燃えカスとか飛び散ってるしキレそうになります😂
煙草臭いのが無理になったのでよく、臭い早くタバコ辞めてって言ってますが中々辞めてくれません、、

• りりか

りりか

そうですよね。車に灰が…汚いです。笑
    くさっ、とかたまに言ってますが、言われるのも慣れるんでしょうねー💧

• 1月16日
ひなママ

旦那はタバコ吸います‼
やめてほしいですよね😅💦
旦那の車はタバコ臭いですょ…😢
旦那さんのやめると気持ちがないと無理なのかな?と思ったりしてます💦
子どもから臭いと言われたらやめるのかな?と思ったりします‼😅

• りりか

りりか

やはり車には臭い残りますよね。シートに染みつきやすいんでしょうか💧
    結婚したら…妊娠したら…ときっかけを探してますが無理でした。子どもが生まれたら変わりますかね(^_^;)

• 1月16日
  • ひなママ

ひなママ

子どもが産まれたら変わることを願うばかりです💦
    消費税が上がるとタバコも上がるのかな?と思ったりしてます💦
    さすがに500円はきついと、さらっと伝えたけど伝わってるのか不明です😅

• 1月16日
  • りりか

りりか

金銭的にもばかにならないですからねー(´-ェ-`)
    高いってのは本人も気にしてるみたいですが💦

• 1月16日
しーくんママ

私が元々喫煙者だったので、ずっとニオイなどは気になりませんでしたが、妊娠した今は辞めて欲しいです!換気扇の下で吸ってますが、赤ちゃん生まれたらそうも行かないので(^^;
あとはやはり、メタボで喫煙者だと色々心配なのもあります…

辞めた私から見て、旦那は辞めれなさそうに思えます(;´д`)

• りりか

りりか

やめるのは難しいですよね。やはり本人の意思でないと(´-ェ-`)
    たしかに健康面も気になります。

• 1月16日
みぃ*

うちも吸いますよー
私もずっと吸ってて妊娠がわかってから辞めたので特に禁煙してとは言ってません
辞めて欲しいのであればハッキリ言って話し合うのがいいと思います
たばこ辞めるのはそう簡単なことではないし結局は本人の意思なんですけどね(;´д`)

• りりか

りりか

やめてほしいと何度か言ってきたんですがなかなか…。
    本数減らすかな…とか本人は言ってましたが逆に増えてそうだし💦意思がないと難しいですね(^_^;)

• 1月16日
  • みぃ*

みぃ*

もし本人が辞めたいけど辞められないって状態なら禁煙外来とかどうですか?保険もきくみたいですよ☆

• 1月16日
  • りりか

りりか

やめたい、とは思ってないかなと💧やめなきゃなー…でもなー…って感じでしょうね(^_^;)
    禁煙外来のCMしてるし、そのときにつついてみましょうか💦

• 1月16日

うちの旦那も煙草やめませんねー

妊娠してから煙草の匂いがダメになったし煙草の残り香も胎児にはよくないと本で読んだので会社でだけ吸わせてます。家に帰ってきたらすぐお風呂に入ると約束させたので今のところ平気です。

• りりか

りりか

私の旦那さんも会社だけにするか、って話が出たこともあったんですが、結局ちがうところでも吸ってました💧だめだめですねぇ。

• 1月16日
kn1

うちの旦那は付き合ってる時に吸ってました(^o^)/
最初は私の近くで吸わなければよかったんですが、だんだんとチューする時とか臭くてwww
それ言ったら傷ついてやめるようになっていきました(笑)
あと私が咳喘息酷くなっていったのもありますが(^-^)
早くやめてくれるといいですね!

• りりか

りりか

たしかに、タバコ吸ったあとにちゅーされると臭いですね。笑
    無意識に息止めてます💦
    きっかけが難しいですねー。

• 1月16日
mamෆ̈

私の旦那はわたしが妊娠して
タバコやめたと同時に一緒に
タバコやめてくれました\( ^0^)/
それも水から率先して!

徐々に本数減らさせて
辞めてもらうしかないですね💦
やめられないのであれば、せめて
車や家などは禁止など
二人で話し合ってきめるしか
ないと思います(o´Д`)

• りりか

りりか

自分からやめる気にならないと、ですよね。臭いとか言われ慣れてもあれですし💧
    子ども生まれる前に家計のことも話し合わなきゃなので、その時話してみます(*´Д`*)

• 1月16日
ずんだ姫*

私の旦那は妊娠発覚後やめました。私も元々喫煙者でしたが二人で止められたのは良かったと思ってます★

マナーを守るのは当然ですが、、タバコを吸った手で赤ちゃんを抱っこしたりするのも基本的によくないみたいです。吸った後の車も同様ですし、子供のためにはやめてほしいですよね。
私はやめた旦那にyoutubeで喫煙者から産まれた赤ちゃんの動画を見せました。
改めてやめてよかったね、となって釘をさした感じです。
かなりキツめの動画があるので見せてあげたら少し気持ちの変化があるかもです★
赤ちゃんのためにもやめてもらえるよう応援してます(^^)

• りりか

りりか

赤ちゃんができても男の人はなかなか実感がわかないみたいですね。生まれたら変わってくれますかね💦
    近くでは吸ってないのでいいと思ってるみたいです。
    YouTubeですか。検索してみます!

• 1月16日
髙橋真未

元喫煙者です。
なかなか禁煙難しいですねぇ
私も自分が子供の為に
無理矢理辞めた程の気持ちです。。
今では臭いも嫌で主人にも
辞めてもらいたいですが
やっぱり無理そうだなぁって
思ってます、、
ただ、最近寒いので浴室で
吸うのだけは辞めてもらう
よう怒ってる最中です。

• りりか

りりか

周りが言っても本人がやめる気ないとまず無理だなと思ってます…。本人がやめたいと思っても難しいですよね💧
    生まれたら意識してくれるかもと期待してるんですが。

• 1月16日

うちの旦那も吸ってます💦
吸わない人間からすると本当に嫌ですよね‼
あの臭いで頭痛してくるし、本当に迷惑です(>_<)

でも真冬でもベランダで吸ってるし、お小遣いの範囲だからいいかなって思ってます(^o^;)
口臭いけど(笑)

• りりか

りりか

そうですね。染みつくと、こげくさいような臭いになるのでますます辛いです💦
    真冬に寒いと言いながら吸ってるの見ると、よほど吸いたいんだなと思いますよね(^_^;)

• 1月16日
m

旦那は何十年と吸ってましたが、付き合ってる時に辞めましたよ。
もう辞めて3年くらいになります。
今ではタバコの煙も嫌!とか言うくらいになってます(笑)

• りりか

りりか

やめてくれてよかったですね(*´Д`*)
    吸ってた人もやめたら途端にタバコ嫌いになりますよね。うちの父親がそうでした(;´ω`)

• 1月16日
yaaka

うちの旦那もタバコ吸う人でした!でも妊娠前からずーっと辞めてほしいことは伝えていて本人も何度か禁煙をくちにすることはありましたがなかなか実行にうつせず、、

でもキッカケがあれば辞めれるんぢゃないかとこちらから"妊娠したら辞めてね"って言ってました!妊娠発覚してから少しの間は吸ってましたが、私が"わたしは妊娠してるから赤ちゃんのために大好きなコーヒーも紅茶もコーラもお酒も生魚もたくさん我慢しなきゃならないんだよ、あなたはいいよね、赤ちゃんが出来てもなにも我慢せず生活を変えなくていいんだから"と言うと少しこたえたのか。笑
この間からタバコを絶ちニコレットと禁煙のど飴で自分でなんとか頑張ってるみたいです!♡
いやなことたくさん伝えた方がいいですよ>_<2人で作った赤ちゃんですので2人で協力して育てなきゃですもんね!

• りりか

りりか

やはり気持ちは伝えなきゃですよねー…。お互いストレスになっても嫌だなと思って、あまり強く言えてない状態です。
    妊娠はいいきっかけなんですが。まだまだ先は長そうです。もう一度ちゃんと伝えてみます。

• 1月16日
ぇりんこ

私の旦那はタバコ辞めるって言ってたのに今も変わらず吸ってます。。でも、タールを下げたらしく本数も徐々に減っているみたい!!まずはタールを下げるよう伝えてみてわ??それだけでも体への負担は違うと思います!

• りりか

りりか

いきなりやめるのは難しいんでしょうねー。今まで禁煙も三日坊主みたいな感じで💧
    徐々に変えてもらうしかないですかね。旦那さんと話してみます。

• 1月16日
もろきゅう

我が家も旦那は辞める!と、高い電子タバコかったくせに全く辞めれず臭い、きつい。といっても無理みたいです…>_<…
妊婦だからかなり辛いです…>_<…
クローゼットも旦那の服だけじゃないのに普通に匂いがついたのをなおしたりするので臭くてたまりません( ;´Д`)
値段上がれば辞めるな!とか言ってましたが、そういう人に限ってやめれないんですよね…>_<…
電子タバコとか数万円したんですょ( ;´Д`)

• りりか

りりか

私の旦那さんも、むかーし電子タバコ買いましたがやめれず💧
    ほんと、一本数万円とかならない限りは値段も関係ないでしょうね(´-ω-`)
    私も周りにくさいと思われてたら嫌だなーと(*´Д`*)

• 1月16日
♡ゆうなちゃんママ♡

肺がんにならないと気付かないですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )うちの旦那もですよ…

• りりか

りりか

そうですねー。まだ若いからなってないだけで…。それくらいにならないとわからないんでしょうね(^_^;)

• 1月17日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

タバコの煙を妊婦さんが吸うとお腹の赤ちゃんすごく苦しそうに痙攣する動画があるらしいですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!それ見せたりとかどうでしょう⁇

• 1月17日
  • りりか

りりか

なにか実感してもらえるようなものがあれば、ですよね。
    YouTubeとか見てみます!

• 1月17日

ウチの旦那さんも吸いますし辞める気全くないです(^^;;
家でも車の中も禁煙だし私の前では一切吸わせてません(o^^o)
自分の子供がタバコ食べた〜とか事件にならない限り考えないでしょうね〜(*^^*)

• りりか

りりか

車でも吸わないなら臭わないしいいですね。
    なにかあってからでは遅いんですけどねー…なにかないと本気にはならないでしょうね(´・∀・`)

• 1月17日
のん☆0903

うちはやめたと言っていますが、こっそり吸っているのを知っています( ̄▽ ̄)
何度か証拠があり、逮捕しようとしたのですが、とぼけてしらを切ろうとする姿を見て心の中で(これで誤魔化せてると思っているのか?ばかだ笑 でも嘘が上手くなるよりこのままにしていた方がいいな……上手く誤魔化せてると思ってるこの顔もなんか可愛いし笑)と騙されてるフリをしています。隠れてというところで数は多くないと思っているのでそのままにしてます。時々、なんかタバコくさいねーとか、変なにおいする気がするーといって臭いが体につくんだよーばれるよーとさりげなく教えてます^ ^

• りりか

りりか

男性ってそういうところあるみたいですね(*´Д`*)明らかにバレバレな嘘をつく。笑
    ひやひやしながら吸ってるんでしょうねーwいつかこわくなって本当にやめるかもですね。

• 1月17日
ひらまゆ

わたしも同じ悩みを抱えてます!
まだ室内で吸わないので羨ましいです。うちは換気扇の下で吸われますから…
妊娠してるのにわたしと子どもの事を考えてくれてないのかな…と寂しくなりますよね。

こっちは嫌なことをされてるんだから、わたしも旦那に自分がされて嫌なことをしてしまおうかと考えてしまってます。笑

• りりか

りりか

お互い様、みたいなことがあると許せるのかもしれないですがねー。でもタバコは一概あって一利なし…ですからね(*´Д`*)

• 1月17日
ひめたん

本当に煙草止めれない人は
病気になっても煙草吸いますからね。

止めさせるなら煙草の数減らす
事から進めたり
今、宣伝でもやってるから
病院行って専門の話しを聞いて
やって見てはどうですか?

• りりか

りりか

私の旦那さんも病気になっても吸ってそうです。
    徐々に本数減らしていくしかないですねぇ(´-ェ-`)

• 1月17日
  • ひめたん

ひめたん

いきなりは無理だから
    本当に止めて貰うなら
    本数減らしたり外来もある
    から病院行くのも良いかもね?

• 1月17日
おすぅ

私の夫は私の妊娠したかも?ってなった時からやめてくれました。
その時私も吸ってましたが、私より先に辞めて私にやめろーって言ってましたw
もちろん私も妊娠確定でやめましたが(´°ω°`)

• りりか

りりか

妊娠っていう、いいきっかけがあったのに…うちの旦那さんはやめる気にならなかったので難しいですねー(*゚‐゚)

• 1月17日
エンドウ豆

ウチも妊娠したときから外で吸うようになりました。
「子供生まれたら喫煙する」といっていた旦那ですが、今でも止められずにいます。
タバコがないと生きていけないみたいです。
何度も、「早死にしてほしくないからやめてほしい」と説得を試みましたが無理でした。
これからは子供にかかる分タバコを減らして欲しいですが、「タバコやめて欲しい」と言うと「吸わねーおめぇにはわかんねだろ?タバコは前で言うご飯と一緒」とか言ってぶちギレるので言うのやめました。
吸ってない私からすればタバコが一番無駄なお金だと思ってます。
多分、本当に意思の強い人ではないとやめるのは無理でしょう、、、。
旦那が早く死んでもいいように高い生命保険にかけてます(^o^;)
長文すいません🙏

• りりか

りりか

生命保険ですか。笑
    ほんと、無理にやめさせようとするとキレられますよね。
    私の旦那さんにはまだそこまでは言ってないので平気で吸ってますが(*´Д`*)

• 1月17日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私もそもそも嫌いなので家自体禁煙です!
寒かろうが好きで吸ってるわけだし、あくまで嗜好品の範囲だとおもってるので寒いとか関係ないです💢じゃあ吸わなかったらいいじゃんて感じです。
一度一緒に健診ついてきてもらって、先生や助産師さんから直接指導してもらったら効果あるかもですよ?
私も私が伝えても大げさに捉えてるっていつも思われるので、。💧

• りりか

りりか

寒いの耐えながら吸ってると、そこまでして(´-ω-`)って思いますがね。最初の約束なんでそれは守ってもらってます。
    近くで吸ってはないからいいと思ってるんでしょうね。赤ちゃんも順調だし(*´Д`*)

• 1月17日
ちぃスケ

主人もタバコを吸っていますが
基本的に外で吸っています。
冬でもベランダではなく玄関の外です。

一度揚げ物を作ってるのを見せて、換気扇がどれだけ煙を吸うのか確認してもらい
うちのマンションの換気扇はなかなか煙を吸わないので
それを見て換気扇の下で吸うことは諦めてくれて
ベランダだとうちだけでなく近隣の洗濯物に臭いが付着する恐れがあることを伝えて諦めてもらい
車の中では臭いが染み付くと気づき自ら進んで車内では吸わなくなり
気づいたら、会社か外でしか吸わなくなり本数も減りました。
でも完全に辞めることはまだ難しいようです。
依存に勝つには意志の強い者だけでしょうね。

• りりか

りりか

うちも玄関の外で吸ってますー。家はくさくならないですが服には染みついてます(´-ω-`)
    車内で吸うのでそれが服に移ります。本人は鼻麻痺してるでしょうが(´・∀・`)
    やはり本人が自分でダメだと思わないと難しいですよね💧

• 1月17日
フルーツ牛乳

自分の意思で辞める気持ちが芽生えないと正直無理ですね😅
 かちゅさんの側や自宅内で吸わず喫煙マナー守っているのであれば許してあげてください
 付き合ってるときから吸ってて喫煙者は嫌だけどそれでもパートナーとして選んだのだからそこは強要せず譲ってください

• りりか

りりか

そうですねぇ。タバコやめてないけど結婚しようと思ったので、仕方ない部分もありますね💧
    最初に決めたことは守ってるのでなんともですね(*´Д`*)

• 1月17日
♪( ´▽`)♡♡

同じです‼︎
私も、早く禁煙してほしいです。

ベランダで吸ってますが
吸い終わって、部屋に戻ってきても
臭いが染み付いてて臭いし
服にも、臭いがしみついてるし…
車の中も、灰が残ってるし…
副流煙も気になるし
なにより、子どもに近づいてほしくないです。

早く、禁煙してほしいですが
全くする気もないし…
タバコが、一箱、1000円に値上がりしたら
辞める!って、いってますが…
いつになるのか…(._.)
値上がりを、期待している毎日です。笑

• りりか

りりか

染みついた臭いはなかなかとれないですよね(´-ω-`)
    子どもができたら、なんて言っても結局やめないだろうなー…と半分諦めてます💦
    一箱千円くらいになっても1日1本とか言って吸ってそうですヽ(´・д・`)ノ笑

• 1月17日
ぺこらっと

こんにちは
現旦那と同棲するまで1日一箱吸う喫煙者でした。
旦那が嫌煙家だった為、
同棲したと同時に喫煙具を全て捨てました。

禁煙外来などにはかかっていません。

禁煙なんて出来るわけないと思ってましたが(15年以上喫煙してたので)
意外に禁断症状なども出ず、禁煙9ヶ月です。妊娠もしましたし今後も吸うつもりはないです。

家族の為にも本人の為にも
心からやめて欲しいと言われると
不思議と喫煙も頑張れる、かもです。要は愛ですね!

• りりか

りりか

愛ですかぁ。お互い愛が冷めてるのか…当たり前になっちゃってるかですね。
    私の言い方も曖昧だったんでしょうが。今後はいろんな意味で旦那さんに真剣に訴えてみます💦

• 1月17日
さなな118

ぅちも付き合ってる時から吸ってますよー!
初めはやめて欲しかったけど今はもー諦めてますwwww

最低限のマナーは守ってくれてるからいいかなー?って感じです(^-^)/

• りりか

りりか

お返事できてなくてすみません。
    私の旦那さんもマナーは守ってるからなんとも言えないです(´-ェ-`)
    私の気持ちの問題ですねー💦

• 1月20日
ママリ

タバコのにおいも吸ってしまえば、自分が吸ってるのとあまり変わらないというのを聞いたことがあります。

赤ちゃんのためにと説得してみてはいかがですか?
我が子のためにとなると考えてもらえるのでは⁉︎

• りりか

りりか

赤ちゃんのため、というと実感がなかなか湧かないみたいです。。
    生まれたら変わるかなぁて期待してます。

• 1月20日
ほーてぃ

うちは妊娠した時に
私と赤ちゃんのためにやめる
何て言いながら2週間も
もちませんでした!
生まれたらやめるかなと
期待していましたが
結局やめません!
赤ちゃんに悪いからやめないの?
と聞いたらやめないと
はっきり言ったのでもう
諦めてます!
子供産まれても変わりませんでした(´Д` )
もう期待もしません!

• りりか

りりか

私も赤ちゃん生まれたら、と期待してるんですが…やはり無理なんですかね💧
    本人もやめない、と今は言ってます。
    難しそうです(´-ェ-`)

• 1月20日
ゆんなん

タバコ吸わない人には分からない問題ですね。辞めたくても、辞めれないのが正直な所ですね。自分に甘いってのもありますが、、、吸わないでって言われるストレスは

2人で吸ってましたょ!
今は 旦那だけですが…。
私 消費税の値上がりの時に辞めました。
妊娠してても 辞めれなかったタバコ。
値上がりで…!
私 は 吸ってたから 気持ちわかるし 旦那には なにもぃぃません。

外で吸ってくれてるなら 許してあげてはどうですか?
うちは 普通に家でも車でも吸ってます。
タバコを無理に やめてストレス溜まるなら…って私は 思います。
ただ 少し体も心配ゃし 量は 減らしてね♡って感じで…
ダメなんですか?

• りりか

りりか

いまは許してる状態なんですが、やはりタバコの臭いが苦手なんですよね。
    本人の体に悪いのもありますが…それは旦那さん自身も分かってるでしょうし💧

• 1月20日

退会ユーザー

私 小学5年〜2年前まで 吸うてました。
    誰になに言われても やめれずだったし 妊娠しても やめれませんでした…。
    ですが 消費税の値上がりでタバコも上がるとなった時…
    2o年近く吸ってた タバコがやめれました。
    数年前から 喘息も出てきたりもあったて言うもありますが…

きっかけでは ないかな?って思います。
    まわりがどれだけ言うても 本人が気づかない無理なので…。

• 1月20日
  • りりか

りりか

タバコを吸い始めるのが若ければ若いほど依存度も高くなるっていいますよね。
    赤ちゃんがいいきっかけになれば…と少し期待してます。

• 1月20日

退会ユーザー

生まれたら やめる人いますょね。
    ほんと 少ないですが…。

• 1月20日
  • りりか

りりか

少ないですかー💦
    道のりはまだまだ長いですね…

• 1月20日

退会ユーザー

本人が やめる気があるなら
    禁煙外来とかぃぃらしぃですょw
    私は それすら無駄に感じたので
    気合いでやめましたが…笑

タバコやめたら …これくらい うくでー!って
    ゆーても無理かな?笑
    趣味あるなら タバコ買うお金をそっちに まわしたら?ってw

• 1月20日
  • りりか

りりか

本人がやめたいとは言ってないんですよね。そこからです(´-ω-`)
    お金の問題は本人も少し感じてるみたいです。これからますますお金かかりますし💦

• 1月20日

退会ユーザー

まだ、値段上がるので…
    やめるなら 今ですね♡

• 1月20日
ゆんなん

たまらんからね涙。それを分かって一緒にいるのだから、そこは我慢しないとダメな所なのかもしれないね(ーー;)

• りりか

りりか

たしかにそもそもはそれを分かってて結婚したんですよね💧
    それもあって期待しつつ強くは言えない状況です。

• 1月20日
🌸ビヨリ🐣

旦那吸います。
けど、タバコに助けられることってあると思います。
イライラした時とか
やっぱりあの一服で
気が落ち着いたり、ホッとワンクッションおけて物事考えれたりと、、、
悪いことだらけではないですよね。

しかし値段は高い!!!!笑

• りりか

りりか

値段高いですね(*´Д`*)
    本人いわく、タバコやめたら口が寂しくなるからぜったい太る、とのことでした💧
    それもよく聞く話ですよね。

• 1月20日
いっくんママ

うちもタバコ吸いますね〜。
でも、やっぱり1人目ってのもあって
副流煙が1番赤ちゃんに良くないのも旦那もよく分かってくれてるので…
・家ではベランダで吸う
・外で吸う場合は、離れる事。
歩く時は、私の後ろを歩いてもらう
・家の車では絶対吸わない。
のルールを決めてます!!
あとは、少々の匂いは我慢してますよ(≧∇≦)
辞めれないのは仕方ないし、人それぞれですからねー

• りりか

りりか

私の旦那さんも家の中では吸わない、外で吸うときは離れてます。私が近づかないようにしたり。
    車が問題ですね(´-ェ-`)
    でも結婚前にはっきりさせなかったので仕方ない部分もあるんですよね…。

• 1月20日
みーにゃー

うちは、今年に入ってから、吸うのやめた!といって吸ってないみたいです。
これまで、やめると言ってみたり、こっちがやめるんじゃなかったの?と言ってみたりしたことがありましたが、全然やめず…
突然なんのキッカケがあったのかは分かりませんが吸わないことにしたようです。
本人の強い意志がないと、周りが言ってもなかなか難しいのかなぁと思いました(*´д`*)

• りりか

りりか

やはり本人がやめよう、やめたい、と思わないと難しいですよね。
    きっかけがないとそんな気持ちにもならないですもんね(´-ェ-`)
    赤ちゃんが臭くなるのは嫌だなぁと💦

• 1月20日
雲月

うちの旦那吸いますね😅ただ、私も元喫煙者だったので、子供を授かってからは、1~3年吸わずに子育てに仕事にとやってますね😆旦那には、1度禁煙の話をしましたが、特に自宅で吸わないし、外出先でも喫煙所でしっかり吸っているし、車でも吸っていないので、もう吸わせてますね。

• りりか

りりか

車で吸わないのいいですね。
    目の前で吸わなくても共有の場所?で吸われちゃうと気になってしまいます。
    わがままかもしれませんが(´・ェ・`)

• 1月20日
ミニオンズa

ウチの旦那も吸いますよ❗
でも娘に臭いとか言われて避けられてからは、家に帰ってきてからは吸わないようにしてくれるようになりました❗

• りりか

りりか

子どもの力大きいですねー!
    私が臭いと言っても、もう言われ慣れちゃってるみたいです。

• 1月20日
あやか(^3^)

うちの旦那はかなりのヘビースモーカーでしたが、禁煙外来に行ってやめてくれました!ただ完全には辞めれず、私も元喫煙者だったこともあり、妊娠するまでは旅行に行った際だけ等決めて症状が吸ってました。しかし妊娠してからは私が極度の臭いつわりでタバコの臭いなんて絶対に無理になってからは完全に辞めてくれました(^^)

ただ本人曰く、結局は病院や禁煙グッズに頼ったとしても気持ちの問題だと言ってます。私も禁煙した身、同意件ですf(^^;

• りりか

りりか

禁煙外来でも難しいんですね💦
    私の旦那さんも過去に禁煙グッズはいくつか試してくれましたが、続かず。
    そのときもやめたい、というより私が言うのでなんとなく、って感じでしたからね(´・∀・`)

• 1月20日
カイト.K

うちの旦那は今年中入って今禁煙頑張ってくれてます‼
よくあるパターン?なのか、口寂しいとご飯よく食べるしお菓子やおしゃぶり昆布をよくモグモグしてます😋おかげでまだ半月しか経ってないのに消防の服とかスーツ来て自分で太ったなと言っていました🐷
妊婦健診始まる前に産婦人科の先生に聞かれて、減らすと言ってたと伝えたらその先生も以前吸っていてやめたらしく、0か100の方がいいよって言われたのでそのまま伝えました。
太るのもそれはそれで心配ですが、1つしか出来ないと言われたので
赤ちゃん産まれたら一緒に産後ダイエットしようねって話してます。

• りりか

りりか

私の旦那さんも、タバコやめたら口が寂しくなるからぜったい太ると言ってました。
    それはそれで問題ですよね(´・ェ・`)
    とりあえず量減らしてもらえないか…車ではなるべく吸わないように、と話しながらズルズルきちゃってます。

• 1月20日
くうと

私は煙草吸いに外行く度にあからさまに嫌な顔します!!!

最近アイコスに変えました!水蒸気煙草?
煙草より美味しくないみたいですが、明らかに臭いが抑えられます!!
服もそんなに臭いません!!

本体は1万くらいしますが、、、

• りりか

りりか

私の旦那さんもかなり前に、そんなタバコ試してました。
    やはりほんとのタバコとは全然違うみたいで、数回使ってすぐどこかにやってしまい、そのままです💦
    もったいない買い物でした。

• 1月20日
まなか

私も前は吸ってたんですけど
妊娠してから禁煙しています!

旦那は辞めずにずっと吸ってますね(笑)
私が妊娠してすぐは一緒に辞めるって言ってたはずなのに…

もう諦めてます。
でも子供が喋れるようになったら
子供に煙草辞めてって言ってもらおうかな?そうしたら少しは気持ち変わるかな?とか思ってます💓

• りりか

りりか

私も半分諦めつつ、子どもが生まれたら…なんて期待をしています。
    本人の気持ち次第ですね(´-ェ-`)

• 1月20日
りん

うちもめちゃ吸いますよー(>_<)
何言ってもやめないし、本数増えるしで腹たちます(-_-)

ですが、最近何を思ったのか急に、1mmや5mmのいろんなタバコ買ってきて、少しでも減らしていこうと思うって言い出してそれだけで成長感じます笑

だけど今日アイコス買いました笑
アイコスはニコチンとかの摂取が90パーカットでうまくいけば本数減り、禁煙できるかもです!
上の方の旦那さんも使ってるみたいですが、普通のよりはそこまで美味しくないし、いちいち充電とかめんどくさいみたいです!
だけど、煙出ないから《水蒸気ででてきます》壁に色もつかないし、においもつきません!
うちは46パーオフで4500円くらいで買ってました!

• りりか

りりか

全く同じものかは分からないのですが、私の旦那さんもそのアイコスみたいなものを試してました。
    タバコがやっぱりよかったみたいで、すぐやめてしまいました💦
    なかなか難しいです(*´Д`*)

• 1月20日
くまのぷー

私の旦那も吸ってました。
妊娠してからはベランダで吸うようになりましたが、子供が産まれてからどうしても辞めて欲しかったので、『まず10ヶ月我慢して』と言いました。
『私も妊娠している10ヶ月はお酒も生物もカフェインも我慢したんだから!』と。
そしたらそのまま吸わないのが当たり前になって、今ではすっかり吸わなくなりましたよ(*^^*)♡
子供のためを思うなら辞められるはずです!強く言って良いと思います!!

• りりか

りりか

強く言ってみましょうか。言って怒るようなことはないんですが、たいして気にされないという感じで💧
    真剣さが伝わってないんでしょうね。
    また期限よさそうなときに話してみます(*`ェ´*)

• 1月20日
E_xxx♔

私の旦那ヘビースモーカー
でしたが悪阻が酷くて
それを伝えるとパイポを
買ってきて家にいる時は
パイポ加えてる状態です💦
旦那さんにパイポを
勧めてみるのはどうですか😱?

• りりか

りりか

パイポも前に試してた気もしますが、また話してみましょうか。
    私が臭いでそこまで困ってる感は出てないので、旦那さんもあまり気にしてないようです💧
    悪阻も軽かったですし(´-ェ-`)

• 1月20日
ぴっぴい

私は1日二箱吸ってましたが
妊娠がわかった瞬間
きっぱりやめました!!
やめられへんと思ってたけど
子供のためと思えばやめれました。
父親にはなかなか実感なかったり
目の前で吸わなければ問題ない。
と、思ってしまうんだとおもいますm(__)m
でも、車で私がいない時吸ってても
私が乗るまでに窓開けたりして
匂いけしてくれてます!
やめれないのならせめて
車は完全禁煙にしてって
話してみるのもありかもですね(*^^*)

• りりか

りりか

そうですね、男性はなかなか実感はないでしょうね(´・ェ・`)それは仕方ないですね💦
    車で吸わないでほしいってもう一回ちゃんと伝えてみます。

• 1月20日
りぃな

私の旦那も1日1箱は吸います。
車内では吸いませんが、家ではキッチンの換気扇の下で吸いますが、ズレていたりして部屋が臭います。
私は吸ったことなく、子ども達のことを思ったら臭うのもムカつきます。
上の子がもっと小さい頃、口にしたこともありました。
しかし人間誰でも何かに依存したい気持ちとかあったりするので、辞められない気持ちは分かるような気もしますが、やっぱり可愛い赤ちゃんに悪影響と考えたら辞めてもらうに越したことはないので辞めて欲しいですね。
しかし責任のある仕事をしていて、吸わないとやってられないから辞められないと言って辞める気はないみたいなので、どうにもなりません💦
旦那にも吸っていなかった頃はあるわけで、なんでよりにもよって依存性の高いタバコに手を出しちゃったんだろうと思います。

• りりか

りりか

本当に、タバコの依存性ってすごいですよね。思った以上でした💧
    付き合ってるときに、いつかやめてくれるだろうと期待したのが甘かったです(*´Д`*)
    吸う理由を聞いたら、暇だしなんとなく、という感じなので…まさに依存ですね。

• 1月20日
ゆーちんママ*.

うちの旦那も吸います(T△T)
妊娠したから、止めるといい止めれず。産まれたら、止めるといい止めれず。
もう諦めるしかないなあ、と思ってます。
子供が大きくなったら、パパくさーいって言わせよ(笑)

• りりか

りりか

どこも同じですね(´・ェ・`)まぁ私の旦那さんはやめる、とは言ってませんが💦
    子ども生まれたら味方につけなきゃですね…(*´Д`*)

• 1月20日
みかん

うちの旦那もなかなかやめないですね(;´Д`A
外で吸ったりして、ルールは守ってくれてますが、体のこと、お金の事を考えると、本当にやめてほしいですね(*_*)

でももう何年も言ってもやめないし、勝手に私がタバコを捨てても買ってくるし、、他にギャンブル、飲み、浮気もしてないので大目に見てますね(*_*)

• りりか

りりか

たしかに、他にもだめなところが…とかではないと大目にみちゃいますよね。
    無駄遣いは他ではしてないみたいですし…臭いの問題は私のわがままもありますかねー(*´Д`*)

• 1月20日
よっち

私は喫煙者だったのですが、妊娠を期に辞めたので、その努力をだいなしにしてくれるな!!!って脅したり、タバコの臭いで気持ち悪くなったふりして、吐きそうにしてみたりしてたら、辞めはしないですが気をつけてくれるようになりました。

子供への有害さを書いた記事とかを旦那にリンク送って読ませて、無事な子を産むためにもあたしのまわりで吸うなーーって、脅しました!

• りりか

りりか

脅しですか(*`ェ´*)私もなにか意識に訴えかけるなにかを探さないとですね。
    目の前では吸ってないからいいと思ってるみたいで、なかなか難しいですが。

• 1月20日
yukayu✧‧˚

うちも旦那吸ってました😂
やめて欲しかったのですが
妊娠中もまだ吸ってました😱
勿論目の前では吸わなかったのですが、、😅

このまま辞めれないと
思ってましたが、娘が産まれてからパタッといつの間にかやめてました。笑
匂いがするから、吸った後すぐには触らないでとか、色々口出してたのもあると思いますが、、😭笑

• りりか

りりか

私も赤ちゃん生まれたら…と少し期待してます。
    タバコのにおいがする手で触っちゃだめって言いますかね。(*`ェ´*)

• 1月20日
  • yukayu✧‧˚

yukayu✧‧˚

それ言ったら、やめますの、きっと😂
    男の人は父親の自覚遅いって言いますし、、
    いまでもわかってるとは思いますが、実際産まれて目の前にきたら、やめよって気になってくれるはずです、😵💓💓

• 1月20日
sao5536

妊娠前は喫煙者でした!
妊娠したかも...と思った時に潔く止めましたが、旦那さんは吸ってます。

妊娠してから臭いにかなり敏感になり、今まで自分も吸っていたのにタバコの臭いが気持ち悪くなるくらい不快なものに(´Д`)

最初は外で吸ってくれていましたが、寒くなってからは換気扇の下、吸った後はファブリーズをかけてもらい、手洗いうがいをさせてます。

二度ほど喧嘩でタバコ止めると言っていましたが、数時間後には吸い出すという意志の弱さ(。´Д⊂)

車では吸いませんが、非常に不愉快です(>_<)
でも、あれもこれも止めろと言うのも可哀想なので、私が提示した消臭ルーティン←を必ず実行してもらっています。(笑)

• りりか

りりか

本人がかなり意識しないとやめれないですよね…よほどのきっかけがあるか💧
    たしかにあれもこれも、と言うとかわいそうって思っちゃいますよね(´・ェ・`)
    ちょっとずつでも本人がやめる気になってくれたら嬉しいんですが💦

• 1月20日
  • sao5536

sao5536

お返事ありがとうございます^^

タバコに関しては何度かケンカもしてしまってるので、止めて欲しいけどもう言うのも面倒...というのもあります(>_<)

やめる気になるのを待つしかないですかね( TДT)

• 1月20日
  • りりか

りりか

私は喧嘩は嫌だと思ってあまり強く言ってない現状です(*´Д`*)
    おかげで、くさー!って言うとわざとタバコくさい手を私の鼻のとこにもってきたりします(´・ェ・`)じゃれてるつもりでしょうか💦

• 1月20日
  • sao5536

sao5536

あー、じゃれてるんでしょうね(*^^*)
    私は嫌悪感丸出しの顔をするので、それが嫌みたいです(笑)

• 1月20日
  • りりか

りりか

こっちは臭いんですけどねー(´-ω-`)
    次は私も嫌悪感丸出しにしてみます(;・`д・´)

• 1月20日
  • sao5536

sao5536

私の様にケンカにならない様に気を付けて( TДT)

• 1月20日
  • りりか

りりか

丸出しにしつつ遠慮しつつ…難しいですね。笑
    一回くらい喧嘩してみるのもいいかもです。

• 1月20日

あたしのとこは逆で付き合い
始めた頃あたしが吸ってて
煙草吸う女の子は嫌と言われて
2ヶ月ほどできっぱり辞めれました!
旦那は煙草吸わない人なので煙草吸ってもいいことなんてない。お金の無駄だという考えなので助かってます\( ¨̮ )/♡
見た目はめちゃくちゃ吸いそうなんですけどね(笑)

• りりか

りりか

いいですね、もともと吸わないのがいちばんです(*´Д`*)
    男の人は職場で居心地悪くなる、みたいなこともあるみたいですけどね(´-ω-`)

• 1月20日