※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

オムツポットを購入しようか悩んでいます。ニオイポイとステールを候補にしていますが、臭い漏れが気になる口コミも。他のおすすめポットがあれば教えてください。

実家用にオムツポットを購入しようか悩んでいます。
現在はポリ袋にオムツ1個づつ縛って捨てていますが、めんどうに感じています。
オムツポットの候補としてはアップリカのニオイポイとピジョンのステールです。
自宅でニオイポイを使用していますが、気に入っています。ただ実家は田舎なのでベビー用品が置いてあるお店が近くになくカートリッジを買い忘れたらアウトだなーと思い、ステールにしようか悩んでいます。ただ臭い漏れが気になるとの口コミも・・・。
皆さん実家でのオムツ処理どうしていますか?そして、おススメのオムツポット(上記の2点以外でも)があれば教えて下さい🙂

コメント

あみさ

うちもニオイポイ使ってます💡
でも、家計の都合でカートリッジではなく30リットルのゴミ袋をカートリッジの芯に太めの輪ゴムで固定して使用してます😅
カートリッジ切らしたら普通のゴミ袋にして、一時しのぎは可能かと✨
2泊くらいならそこまで臭いとか気にならないと思いますよ🙆

• まる子

まる子

素晴らしい裏技ですね👏
    ニオイポイのカートリッジをきらしてしまっても怖くないし、経済的ですね!参考にさせて頂きます🙏

• 11月20日

実家への帰省は、月2週間程の頻度でしてました。
実家ではふた付きポリバケツ(高さ30cmくらい)をベランダに置いて、そこに捨ててました。
おしっこのはそのまま丸めて、うんちのは小さいビニール袋に入れてました。だんだん帰省する頻度もオムツを替える頻度も減ったし、
週2でゴミ出しできるから臭いもそこまで気にならなかったです。

• まる子

まる子

ポリバケツだとオムツを使わなくなってからもいろんな用途があるのでいいですね👏ランニングコストがかからないのもいいですね!
    臭い漏れはどうでしょうか?室内置きできますかね?

• 11月20日
H&Sのママ♥

毎週行ってる実家(産後里帰りもしました)にはニオイポイ、我が家はBossのビニール袋使ってます!

• まる子

まる子

自宅で使っているというボスのビニール袋はどれくらいのサイズの物を使用しているんですか?どのように使っているんですか?

• 11月20日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

家ではMサイズ使ってます!それに3つか4つ入れて(貯めて)ポイしてます!
    ボスは臭わないので部屋に置いてても平気です!

• 11月20日
  • まる子

まる子

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 11月21日
mama

うちはこれをトイレに置いてます🙋‍♀️
1500円以下くらいでホームセンターにあると思います💡
開閉時は臭いますが、閉まってればぜんぜん臭いません💡
うちはこれに、おしっこの時はそのまま、ウンチの時はビニールに入れて捨ててます🙂

ご実家にとのことですが、私が実家の立場で月に1~2と使用頻度が少ないのであれば、生ゴミ用のゴミ箱として併用して使うかなーと思います🙋‍♀️

• まる子

まる子

そうなんですよね!多用途に使えるものだといいですよね!
    参考にさせていただきます😌

• 11月21日