※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管が短く、リトドリン内服中。出血あり病院受診。NSTで張りなし。赤茶色おりもの続く。次の受診まで待つか迷っています。

妊娠25週です。子宮頸管が短く、10月の初め頃から1日4回リトドリンを内服中です。21週より切迫の診断で自宅安静をしています。4日前に朝起きるとパンツに少量の出血があり病院を受診しました。その時は前日にトイレで少し力を入れてしまったことを伝えると、一時的に腹圧がかかったことが原因だろうと言われ、止血剤と今後のためにと軟便剤を処方されました。その時のNSTでも張りはなく処方のみで、また鮮血などがあれば受診をと言われました。その後下腹部と足の付け根のあたりにチクチクするような痛みがあるのみだったのですが、今朝より赤茶色のおりものが半日以上続いています。お腹の張りはありますが、いつも通りというか…痛みはありません。動くと出てくるのがわかるような感じです。次の受診は4日後なのですが、その時まで待っても良いのか、今すぐ病院に連絡したほうがいいのか悩んでいます。

コメント

s&h☆mama

うーん。私なら病院行きますかね、、
鮮血でなくても赤茶が出続けてるなら不安なので見てもらいます。。

にじいろ

チクチクはお腹の張りですかね?出血不安ですよね💦
私も1人目も今も切迫で出血繰り返してます。張りで出血したり、張りで頸管長短くなる事もあるので、心配でしたら病院に連絡しても良いかもしれないですよ!横になって張りが落ち着くなら大丈夫かと思いますが。
お大事にしてください😊

まい

お返事ありがとうごさいました!
病院に連絡したら来てくださいとのことで行ってきました。
前回出血したところがお腹の張りとかでかさぶたがとれたのかなとのことでした💦
止血剤追加処方で1週間後再診になりました。
結婚してからずっと欲しかった子供で、2年経ってようやく授かることができました。初産なので少しのことでも心配になってしまいます…
また相談させてください>_<

ももちゃん

私も子宮頸管が3センチしかなくリトドリン1日4回飲んでます!不安ですよね😭
私は昨日深夜から朝方にかけて恥骨が痛くなる、息苦しいお腹の張りがあったので救急受診したら24ミリになっていました😱でもお腹も大きな張りはなかったので自宅安静になり実家に帰りました😟

• まい

まい

安静生活大変ですよね>_<
    私も最近恥骨痛なのかズキーンと痛くなることがあります💦
    不安ですが予定日も近そうですし、お互い頑張りましょう♡

• 11月24日