※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
サプリ・健康

お風呂に上がったあとのお肌ケアはどんな事をしていますか?私は化粧水→…

こんばんは。
お風呂に上がったあとのお肌ケアはどんな事をしていますか?
私は化粧水→乳液しかしてなくてコットンも使用してない状況です。
お風呂から上がってからすぐに化粧水をぬった方がいいのでしょうか?
詳しく教えて頂けたらうれしいです。

コメント

たーん

私は毛穴がすごいんです( ´⚰` )
あと妊娠してから肌荒れが…

なので最近はお風呂上がりに
化粧水を手の温かさで染み込ませるのを2回くらいして、次に美容液をまた手の温かさで染み込ませます。その次にケーキとかについてくる保冷剤で顔を冷やして毛穴を引き締めます。
最後に乳液を塗って終了です\(^o^)/
すぐにお手入れしないと顔が乾燥するので、早めの方が良いと思います(ノ_<。)

ちなみに私は専業主婦で旦那の給料で高い化粧品を使うのは申し訳なく、化粧水等は無印です◡̈♥︎

今は妊娠中で肌荒れやすくなってるので化粧水→週3美容液→乳液です!ちなみにお風呂上がってから洗面台ですぐにお手入れしてます!乾燥が大敵なので!
コットンはキメが荒れちゃうので素手の方がいいですよ(*^^*)

つばきママ

お手入れはすぐがいいらしいですよ!!
私は ニベアの青缶使ってます♪

茶葉

返答ありがとうございます。
私も毛穴凄いんですよ‼しかも鼻が(笑)
引き締める為に保冷剤使ってみます(^-^)後、乾燥しないためにもお風呂から出たら早くお手入れしたいと思います!
化粧水等、無印使われているんですね。参考にさせて頂きます(^^)
教えて頂きありがとうございます!

茶葉

やはりお風呂から出たらすぐにお手入れしないと乾燥してしまうんですね(..)明日から気を付けます!
良かったです。コットン使用してなくて(>_<)何か肌を傷つけてるイメージしかなかったので‼
教えて頂きありがとうございます★

ぴと

私はひたひたに化粧水をコットンにつけて、顔全体に化粧水をつけて、そのコットンを半分に割いて毛穴が気になるところにそのまま貼り付けて2、3分放置→乳液→ニベアです。
毎日コットンパックをやるようになって毛穴が引き締まった気がします。今時期乾燥していたり、妊娠中で肌も荒れやすいのですが、パックをするとしないでは全然肌の調子が違います(^^)化粧水は豆乳イソフラボンです◎

茶葉

やはりすぐなんですね(^-^)
いつも後回しだったので…明日から実践します。
ニベアの青缶もいいんでね‼
家にあるので一回試してみます(^^)
教えて頂きありがとうございます‼

茶葉

凄いですね!コットンパック。
色々と方法はあるんだなぁと思いました(^o^)
ニベアやはり良いみたいですね‼家にあるので試してみます。
化粧品は豆乳イソフラボンなんですね(^-^)参考にさせて頂きます。

ゆーりちゃん

化粧水と乳液のみよりも
化粧水と美容液のみ方が効果的らしいのでそうしてます(*^^*)
コットンは水分とったり肌の摩擦に繋がるらしいので手でもいいと思いますよー☆☆
お風呂上がりは水分現象が激しいみたいなのですぐつけてます
☆☆

はるす

今の化粧水とかって、エタノールや防腐剤が入ってて怖くて使えないです(>_<)
私はワセリン(の中でも純度の高いサンホワイト)のみです!
肌は排泄器官なので、化粧水が染み込むってのは勘違いですよー(>_<)パックとかも逆効果です!さらに化粧水+乳液で蓋をしてしまうと、肌が息ができなくなります。
私はワセリンに変えてから、乾燥もしませんしニキビもできなくなりました!毛穴・シミ・シワも0です(*^^*)
そういう私も、1年半くらい前までは1万以上する化粧水・乳液を使ってました!
参考までに...!

茶葉

化粧品+美容液の方が効果あるんですね‼美容液はもう何年もしてないです(;_;)
そんこママさんもお風呂後すぐにお手入れしてるんですね(^^)
私もこれから心がけします!
教えて頂きありがとうございます‼

茶葉

一万円以上の化粧水にはびっくりしました★(>_<)
ネットでワセリンのサンホワイトを調べたら人気あるんですね(^^)こちらは薬局とかに置いてあるんでしょうか?
もしよろしければ、どんな物を使っているのか画像を載して頂けないでしょうか?
毛穴、しみ、シワ0(;_;)めっちゃ羨ましいです!
私も0になりたいです‼

はるす

これです☆どっちも同じものですが、左を顔用、右のボトルを妊娠線予防用にしています(*^^*)
薬局には見かけないですねー!ネットで買ってます!

茶葉

ありがとうございます(>_<)
わかりやすく画像も送って頂き嬉しいです‼
試してみます(^^)
御手数おかけしました。(;_;)

Lee

高〜い化粧水を使うより
韓国コスメとかで安くても
パックを毎日した方が断然効果があるみたいで、私はずっと安いパックをまとめ買いして、お風呂上がりに速攻パックして、10分くらいつけて、乳液。以上ですヽ(^。^)ノ
おかげさまで、ニキビ知らずですよ〜♥♥

こぐま

化粧水と乳液は洗面所に置いてあって、洗顔したらすぐに手でつけています。
手のひらで化粧水をつけて、手に吸いつくまで乳液もなじませるかんじです。
肌にトラブルないので化粧水と乳液のみで済ませてますね〜
安いハダラボですがたっぷり睡眠取っているので肌は調子いいです☆

高い化粧水やらクリームやら美容液つけると、
私は吹き出物できやすいようでつけません( ̄▽ ̄)

茶葉

パック毎日してるんですか(((・・;)すごいですね★
しかもニキビなしですかぁ~羨ましいです!
私も頑張ります(^^)

茶葉

洗面所に化粧水等置いてあるんですね‼お風呂あがりにすぐつけれるし、置く場所考えようと思います(^-^)
私も安い化粧水使っています!
睡眠も大事ですよね★