※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食が苦手で泣いてしまう赤ちゃん。離乳食をやめて、6ヶ月後に再チャレンジしようか迷っています。おっぱい好きで、その影響もあるかもしれません。食べてくれる方法を知りたいです。

離乳食を始め、10倍粥を食べ始めて1週間と4日。
未だに嫌そうな顔しながら食べ、最終的には泣き出す毎日😭
慣れれば普通に食べてくれるのかと思いきや今日も泣きだし半分も食べずに中断。
最初の何口かは嫌な顔しながらでも食べてくれるけど途中からはスプーンを口に運ぼうとする時点で泣きだします😔
全然慣れなさそうなのでしばらく離乳食はおやすみしてまた6ヶ月頃から始めてみようかなと思うんですが、
こんなにイヤイヤなのにほんとにこの先食べてくれるんでしょうか😭
6ヶ月に先延ばししたところで結局食べてくれないんじゃないかと不安です。
どうしたら食べてくれるようになるんでしょうか😓
ちなみに完母で、元々哺乳瓶やおしゃぶりなどは完全拒否で、おっぱい大好きっ子なのも原因の一つなんでしょうか😂

コメント

🍒あや🌸

完母で哺乳瓶やおしゃぶりは完全拒否ですが食べてくれますよ✨
一緒に食べて雰囲気を楽しむことで興味は出てくると思います✨
食べなくてもとりあえず一緒に座ってみる
麦茶をスプーンで飲んでみるとか…

あとは形状や固さ温かさで嫌がったりもするので色々と試してみてもいいかもしれないですね😃
子どもさんのペースでのんびりいってあげてください🎵

のんまま

大丈夫ですよ、最初なんてそんなものだと思います!!!うちの子なんて、食べるようになってくれたの最近ですよ👍なんなら、今でさえ朝ごはん食べなかったとか、朝と昼機嫌悪くてスプーン二回分くらいしか食べなかったとかありますよ🙂笑
先生には、順調に体重も増えてるし、大丈夫だから心配しないでって言われてます!離乳食は、食べてもらってありがとう、こちらの離乳食食べて欲しいっていう都合に付き合ってくれてありがとうくらいの気持ちであげればいいよーって言われて、わたしもその気持ちで5ヶ月の頃から約7ヶ月間やってきました。笑
離乳食悩みますよね、でもあんまり考えすぎるとストレスになるので、楽に行きましょう!