※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

以前の職場に2年前の準社員として働いていたので、退職証明書を書いてもらう必要がありますか?

1月からバイトが決まったのですが、
提出する書類の中に退職証明書というのがありました。
これは以前の職場に連絡をし、書いてもらうのでしょうか?
以前の職場はもう2年前で準社員として働いていました。


職場に聞いて、というコメントは避けてもらうと嬉しいです😂

コメント

くま

以前の職場に退職証明書かくのだと思います!
私もパートでしたが退職証明書いるとき連絡してもらいに行きましたよ!

ぴよ

多分なんですけど、そこのお店を辞めるときに提出する紙だと思います。
私の働いてるお店では雇用契約書の下に退職する欄がありました。
今、パワハラとかで後から文句言われないように、本人納得のもと退職した証拠として文面に残してるみたいです。
無理やり辞めさせられたなど…
もし違ったら提出書類出してくださいってお店側から言ってくると思うのでとりあえず出さなくていいと思いますよ!