※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で食欲が減退し、食べられる量が少なくなり体重が減少しています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

産後4ヶ月になります!!
それで、前からお腹はぐーぐーと減るのに
いざ、食べるとすぐおなかいっぱいになったり
前みたいにがつがつ食べれなくなってしまい、、
体重が減りました😭食べたいとおもっているのですが
あまり食べ物が入りません。。
同じ方いたらお話おききしたいです💭💭

コメント

小さな母ちゃん

育児お疲れ様です

私も産後4カ月あたりに食欲がなくなり、同時に子供の体重もあまり増えなくなって役場の保健師さんに相談しに行きました。

ちょうど疲れが出る頃だったんではないかと、今では思います。

主さんは眠れてますか?
睡眠不足が続くと確実に食欲は低下します。
これが続くと、体調不良や、無気力になったりネガティブな思考がぐるぐるつきまとってきます。
ストレス、睡眠不足、食欲低下は
メンタルを壊しかねます
身近にお話を聞いてくれる方はいますか?

• そん

そん

そうなんですか。。やっぱり
    疲れからとかなんですかね?それに朝になると吐き気みたいなかんじになってごはんが、進みません💭
    睡眠は夜中に1回起きるくらいで寝れてるとは思います
    身近には、友達や先輩など自分の母親や旦那などいますけど、、。
    体重増えなくてほんと大丈夫かなって感じです。。3食食べてるのですが

• 11月21日
  • そん

そん

それに、もっとたくさん食べないととか体重増やさないとか、考えたりとか
    体重計乗ってほんと40キロでぎりぎりで、いままでそんなのなかったのに
    産後になって食欲なくなってから朝に吐き気などが出てきてからそうなってしまって...。。😭💭

• 11月21日
小さな母ちゃん

そうなんですね

ちなみに、おっぱいですか?
おっぱいだと体重は戻りやすいとよく聞きますよね

それか妊娠?っと一瞬頭をよぎりましたが、症状が悪化するなら、一度妊娠判定をしてから受診した方がいいのかもしれませんね

ベビちゃんは、どんどん成長してママは体力勝負になるので、身体をお大事にして下さいね

• そん

そん

いや、完ミなんですよ。。

それで、もっと不安になったりしてしまって。。きのー生理が終わったばかりなので💭やっぱり、病院に行ったほうがいいですかね。。

ありがとうございます💧

• 11月21日