※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

せっかく家を建てて楽しい生活が待ってるって思ってたのに、待っていた…

せっかく家を建てて
楽しい生活が待ってるって思ってたのに、
待っていたのは 旦那からのお叱りばかり。

建ててすぐの家を事故とはいえ傷つけて怒られ、
掃除が行き届いてないのを指摘され、
収納の仕方も文句を言われ、
娘がやらかしてしまったのも 私の不注意だと怒られ。。

傷つけたのは そもそもあんな大きいダイニングテーブル
解体させる業者が悪いんじゃん。。
元々掃除も苦手だったけど、
毎日掃除機かけてクイックルワイパーかけるくらいには
成長したんだけどな。。
収納は正直わかんないから
インスタとかいろんなアプリ見て勉強してて、
これから少しずつやろうと思ってるんだけどな。。
娘がやらかしたのは、、
もう少し大目に見てほしいかな。

最近 娘も自我が強くなってホントに大変で
1日中ずーっと相手して、お昼寝した隙に
家事やらやって、休憩する間も無く夜になって、、

旦那に怒られるのが嫌で
楽しくご飯食べさせたいのに
いっぱい汚しながら食べる娘を見ると
イライラしちゃってしょうがないし
オモチャで遊んでるときも投げたりして
傷つけて欲しくなくて、
いつも以上に怒って泣かせちゃうし、、

娘にも旦那にも当たってしまう。
ダメな母親だなって自己嫌悪。

なんか新居に来てから毎日しんどいしツライし
楽しいって思えることがあんまりない。

旦那のこと嫌いじゃないけど、もう好きでもない。
なんかもう怒られんように必死なだけって感じ。

何が言いたいかよくわからんくなってきたけど
悪いのは私ですが、とりあえずツライな
っていう愚痴です。。

コメント

マヤ

「形あるものいつか壊れる」

せっかく、新しい家で家族揃って過ごせるのに怒られてばかりでは楽しくないですよね。
旦那さん「諸行無常」ですよ。😑

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!
    諸行無常、、意味調べてその通りだと思いました😳!このキレイさを保つのは難易度高すぎますね。。

    • 11月20日
2児ママちゃん

新居に住むと、汚れとか傷が気になりますよね😩
子供がいたら壁とか床傷がつきます。
うちもそうなので。
悪いのはあいあいさんではないと思いますよ。
家政婦ではないので、完璧にできないし、お子さんもいるので仕方ありません。
旦那さんがどんな言い方をするのか分かりませんが、私ならボイスレコーダーとって知人や友人、義両親、自分の両親など、第三者に聞いてもらいます。もしかしたらモラハラとかになるかもしれませんし。
普通、新居に住むと毎日たのしかったりするので、文章を読んで苦しくなりました。
私が悪いと思わず、育児家事でバタバタですが、息抜きできたらしてください😢

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!
    読んでて涙が出てきました😭
    私は大雑把な性格もあってか、もうついちゃったものは仕方ないって開き直ってしまうけど、旦那は気になって仕方ないみたいです。。
    旦那は怒ると本題とは別に今まで言わないようにしてた小さなことまで加わって、物凄く攻めてきます。言い返しても口が達者で言いくるめられてしまうし、なんだか正論なような気がして私が悪いんだって自己嫌悪になります。怒られるのがめんどくさいし怖いしで、とにかく嫌です😭
    怒らなければ普通にいい人なんですけどね、、

    • 11月20日
あーちゃん

旦那様は一体何を大切にしたいん
だろうと思ってしまいました😵💦
毎日掃除機とクイックルワイパー
なんて十分すぎますよ!!!
私なんて掃除機だったりクイックル
ワイパーだったり1日何もしてない
日だってあります😅😅😅
娘さんだって汚しながら成長して
いくのだと思いますし💦傷がつくのも
汚れるのも収納がぐちゃぐちゃなのも娘さんが1日元気に楽しく過ごした証だと思います☺️✨
旦那様も新居を綺麗に保ちたい気持ちは分かりますが考え方を変えてもらいたいですね😭😭

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!
    元気に楽しく過ごした証、、そう思うと気がラクになりました😭✨
    ほんと、新居を汚したい訳じゃないけど、もう少し気楽に生活できるようになりたいですね😭

    • 11月20日
ボーカル

小さいお子さんがいて、傷が一つもつかないお家なんてないと思います😵
床とかも最初は気になるとか聞きますが、最初だけでそれも味になりますし😣
それに、収納とかだってそんなに文句言うくらいなら自分でやれよって思います。せっかくあいあいさん子育てしながらも頑張っているのに、そんな言い方ないです。

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね😭!
    子供に傷つけるなっていう方が無理ですし、それをカバーし続けるのも無理があります、、😭
    収納も旦那がやろうと思ってたことと違ったみたいで、なら自分でやれよ!って思ってました😂

    • 11月20日
猫LOVE

私の旦那にすごく似てます!!

私も大雑把なのでいつも掃除の仕方とか注意されてます😅
せっかく家買ったのに、ストレスですよね💦

なのでうちは毎週日曜日は家族みんなで掃除の日にしてます💦💦

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!
    ほんと、ストレス溜まります😭
    休みの日にみんなでお掃除いいですね!果たしてやってくれるのか、、🤔笑

    • 11月20日