※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

帝王切開で子供を産んだ後、子宮手術後の厚さが薄いと言われ不安になっています。21週目から手術後の厚さが気になります。体調に異変があればすぐに医師に相談してください。

2人目妊娠中です。上の子を帝王切開で産んだおります。横切りです。その時に腫瘍があり一緒に摘出手術をしました。
今日検診があり赤ちゃんも元気でしたが子宮の手術後が薄めと言われました💧
4ヶ月入ったばかりの検診時には
まだ手術あとの厚さは大丈夫そうだねー。
って言われてたので、今日薄めと言われて不安になってしまいました。

先生には張りが酷く出たらすぐ来るようにしてください。と言われました。

明日から21週です。
この週数位から薄めと言われた方おりますか?その後の検診での厚さの変動や、気をつけていたことがあったら教えて欲しいです😭
実際たまーに動きすぎたりするとお腹痛いなーぐらいですぐ収まることはあるのですが、カチコチで動けない!ってことはないです。

コメント

むちゃ

アドバイスじゃなくてごめんなさい💦
2人目妊娠中、上の子を緊急帝王切開(縦切り)で出産しました。
私も1週間前の検診で「前回帝王切開したところの子宮が薄い」と言われました💦
はりが酷かったり腹痛があったらすぐ電話するように言われ、その場合、もしかしたら入院するようになるかもしれないと😭
特に気をつけなければならないことは言われませんでしたが、怖いですよね😢

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

入院!それは言われてなかったのですが、確かにその可能性もありますよね😭
    入院準備一応早めにしておきます(>_<;)

ほんと怖くって今妊娠糖尿病も患ってて悩みが増えてしまい泣きたくなりました😢
    無理に赤ちゃん元気だったし、胎動もいっぱいだし、娘に寂しくさせたくないからって気にしないようにしてるのですが、グルグル不安が回ってます(´;ω;`)

• 11月20日
  • むちゃ

むちゃ

帝王切開前に陣痛がきてしまうとかなりまずいと言われました💦
    入院の可能性を言われて、お腹の赤ちゃんはもちろんですが上の子のことを考えてしまいますよね😥
    妊娠糖尿病もあるなら尚更不安ですね😭
    お互いに無事に出産できることを願っています🙏🌟

• 11月20日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

確かに最初の頃にその説明は受けてて、まさか今回薄めって指摘されるとは思わなくってビビってます(>_<;)
    ほんと急な入院ってなったら、上の子どうしようってなりますよね(^-^;💦

ありがとうございます!無事にお互い出産頑張りましょう(*´ω`*)

• 11月20日
のん

3人目妊娠中です。
1人目は予定帝王切開で横切り。
2人目は双角子宮ってのと子宮が薄くなってて35週で出産しました💦
現在3人目妊娠中ですが、先生に28週から張りどめ飲んで35週には入院だねって言われました😂
まだ10週なのに😳😳😳
だから今回の帝王切開で卵管結紮しちゃいます😣

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    まだ10週なのにそんな先の張りどめ飲む予定が出てるんですか(๑°ㅁ°๑)‼

私も今回の出産の時にしばっちゃおうかなってのも思いつつも悩んでて😢

• 11月20日