※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
妊娠・出産

初期の流産で痛みがなくても流産することがあります。塊が出ても出産できることもあります。

妊娠初期の流産を経験したことのあるかた、お辛い経験だと思いますがお答えしていただけるかた、よろしくお願いします。


息子を産んでから2度初期の流産をしました、
一度目はあかちゃんの形がわかるくらい
2度目はたいのうのまま、つるんと丸いものでした

両方とも腹痛を伴い、塊が出ました。


現在妊娠7週ですが、
生理予定日から毎日出血、生理2日くらいにでているとおもいます

病院から何もできない、といわれています


今日、先ほど、塊がでてしまいました。
数日前にもレバー状のものがでましたが
膜?のようなものだけだったので、まだ流産ではないと思いましたが
今日の塊は二センチくらい、楕円形で膜におおわれている感じ、ぶにぶに、中身がつまっている感じです

あぁ、流産かな、でてしまったのか、と残念でなりません。
と、同時にこれは違うのではないか、と、淡い期待をしてしまいます、

3時には病院いくつもりなので、あと数時間後にはわかるのですが、、


今回出てしまったとき、
全く痛みがなかったんです。


痛みがなくても塊が出て流産だったかたいますか?

塊出ても、出産できたかたいますか?

コメント

🍓

私も初期流産の経験あります😭
寝る前にピンク色のおりものがついて、ピンク色なので気にせず就寝しましたが、深夜にふと目が覚めて冷たいな?と思ってトイレ行ったら鮮血があり、その後は生理のような感じで大きめの塊も出ました。痛みはなかったです。翌朝病院行ったらやはり流産でした。
赤ちゃん無事だと良いですね😫

ひーちゃん

すけこさんお気持ちお察し致します。
私も娘の時以外に連続ではないですが2度程流産しております!

その際は仕事中に大量出血と下腹部痛とで職場のトイレで泣きました。

その後、笑顔で接客するのがとても辛かったです

泣けてますか?中々上のお子さんがいて難しいかもしれませんがゆっくり休んで下さい

  • すけこ

    すけこ


    お辛いことを思い出させてすみません。
    暖かいお言葉、ありがとうございます。

    なんとか、、大丈夫です。
    旦那とまだ顔会わせてないので会ったら涙でちゃうかも

    でも、3度めで、今回は三週間くらいずっと出血してたので心の準備はできてました。

    本当にありがとうございました!

    • 11月20日
 青。

丁度7週ぐらいの時に生理2日目ぐらいの出血と3cmぐらいの塊が出ました!
その時はあ〜ダメだったって思って病院に電話して行ったら自分の場合はポリープでした!

赤ちゃん、信じましょう☺️!

ひーちゃん

心音確認出来てすぐの、6週頃、大量出血と塊の血が2日出続けました。ちなみに下腹部痛はそんなにありませんでした。もうダメだなぁって諦めかけてましたが、病院行ったらまだ元気に動いてました。先生からは絨毛膜化血腫との診断でした。今の所出血は収まり妊娠継続中でしさ

すけこ


みなさん、まとめての返信で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

病院にいってきましたが
やはり、流れてしまいました。

流産も痛みがあったりなかったり、様々なんだということがわかりました。

今回で続けて3度めになりますので、
不育症なのかな、、と、思っております。


皆さん本当にありがとうございました!