※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiy
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、悪阻や胃痛があります。薬を飲むべきか迷っています。早めに産婦人科で診てもらうべきでしょうか?

生理予定日に妊娠検査薬したら陽性反応が出ました。まだ病院には行くには早いので来週くらいにしようと思っているのですが、昨日くらいから悪阻なのかなんなのか気持ち悪くなり、今日は胃が激痛。薬を飲みたいのですが、妊娠しているかもしれないと思い飲むのを躊躇しています。
まだ早いですが産婦人科で診てもらうべきでしょうか?やはりまだ行くには早いから、飲まずに耐えるべきでしょうか?

コメント

🐬

陽性反応なら妊娠してると考えて過ごした方がいいですよ🤗
まだ見えないかもですが、病院を受診して妊娠中でも大丈夫なお薬もらうといいです💡💡
内科でも妊娠を伝えれば妊娠中でも大丈夫なお薬もらえますよ🙋

お大事に(*ᴗˬᴗ)

• kaiy

kaiy

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに内科でもそう伝えればいいですね😳
    2回目の妊娠なのに、妊娠してるかもっとなるとなんか冷静になれず、なかなか頭が回らず、、、
    ちなみに妊娠中はお仕事されていましたか?していたなら職場などにはどのくらいで報告しましたか?

• 11月20日
  • 🐬

🐬

ただ、最近風疹が流行ってたりインフルも出始めてるので産科の方が菌をもらいにくいかもしれません🙋

仕事してましたよー!
    職業柄空気が汚いところだったので、妊娠が分かってすぐ上司に伝え、1ヶ月後に退社しました🙋
    最短で辞めたかったですが、人手が足りずで元々の契約通り申告後1ヶ月は働きました💡
    退社したのは8週過ぎです
    職場環境によってはもっと働いてたかもしれません🤗

• 11月20日
kaiy

あー確かにそうですね!😳じゃあやはり産科に行きたいと思います😌

なるほどですね🤔
でも早い方が身体にもいいですよね!
前回の妊娠ではほとんど悪阻もなかったため報告は病院に行って確定してからにしたんですが、体調がこう悪いと早く伝えた方がいいのかと思いまして、、、悩みます😞

かにたま

生理予定日はいつだったんですか?

• kaiy

kaiy

生理予定日は19日です💦排卵予定が3日だったのですが、1日に排卵痛があったので、私の計算では17日が生理予定日に変わります笑

• 11月20日
🐬

ただ、早すぎると胎囊なども見えず母子手帳交付前に何度か行かないといけなくかもしれないです💦

私は病院で胎囊が確認できてちゃんと妊娠が確認できてから報告しました!
それと派遣で働いてたので妊娠したら辞めるつもりでした🙋
普通に正社員とか長く働ける環境だったら母子手帳もらってから報告したと思います💡💡

• kaiy

kaiy

今日産婦人科行ってきました!やはり何も見えませんでしたが、妊婦でも大丈夫な薬も処方してもらえました!来週胆嚢が見えるかもう一回受診します☺️

なるほどですね🤔
    私もそうしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月20日