※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイトレ中は、補助便座でオムツを替えています。部屋のベビーベッドでおしりを拭き、新しいオムツを履かせています。トイレに流せるシートのおすすめが知りたいです。

トイトレ中はどこでどうやって新しいオムツに替えていましたか?
ゆるーくトイトレを始めたところです。

とりあえず寝起きとかオムツ替えのタイミングに補助便座に座らせてるんですけど、オムツ(濡れてる)を外して座らせる→しーしー出る?出ないかな?って言って少し待つ→トイレ座れたね!って誉める→おしり丸出し状態でトイレの前にある部屋のベビーベッドでおしり拭いて新しいオムツはかせる
って感じで、部屋への移動中におしっこされないかヒヤヒヤしています😰

皆さんはどうされているのでしょうか💦

また、普段はコットンシートを濡らしてさいた物をおしり拭きに使っているのでトイレには流せません💦
トイレに流せるシートとかオススメの物があれば教えてください😭

コメント

テレホン

まだ一歳4ヶ月ならトイトレ早いと思いますよ!冬はおしっこの回数増えますし、早くても春からでいいと思います!

• はな

はな

「ゆるーくトイトレ」と書いたんですけど😅
    せめて質問に答えていただきたいですね😂

• 11月20日
るるる

うちは普段よくいるリビングのほうに、おまるオムツおしりふき全部置いてます!
トイレで補助便座でトイトレするなら、オムツ一枚持ってトイレ行くかな?
流せるおしりふきはムーニーが良いと思います🙆‍♀️💕

• はな

はな

ありがとうございます😀
    やっぱりトイレorおまるの近くで替えた方が安心ですよね😅
    おしり拭きも参考にさせていただきます💓

• 11月20日
とっし

うちは立てるようになってから(1歳前かな?)はトイレで完結させるようにしていました。おしっこうんちはここでするのよというのを意識づけさせるためです。
なので、トイレ座れたね!までは一緒ですが、その後メリーズのトイレに流せるお尻ふきで拭く→トイレでオムツ・ズボンを履かせるですね😊

• はな

はな

ありがとうございます😀
    オムツ替えまでトイレで完結しちゃうの良いですね!
    真似させていただきます🙏♡
    おしり拭きも参考にさせていただきます💓

• 11月20日
りんご

おしっこは補助便座でいけますが、うんちはオマルなのでトイレとオマルの近くに紙おむつ10枚くらいとムーニーの流せるおしりふき置いています。無くなったら足してという感じです。起きている間は布オムツなので寝る前にトイレに行って出ていなかったら紙オムツに履き替えてそのまま脱いだ布オムツ置いておいて起きたらトイレ行って布に変えてという感じです。後、うちは基本補助便座が常に乗っていて自分たちが入るときに外して終わったらまたつけておくようにしています。大人は我慢できますが子どもは慌てるので。

• はな

はな

ありがとうございます😀
    我が家もトイレにオムツとおしりふき常備にしようと思います💓
    補助便座のせっぱなし、目から鱗でした😭✨
    ちょうど置き場所どうしようか悩んでいたので参考にさせていただきます💓

• 11月20日