※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が主食拒否。食べるものは蒸しパンだけ。心配。毎食食べさせるべき?手作り蒸しパンも数口しか食べない。どう思いますか?

アドバイスください😭❤️

10ヶ月の娘が主食拒否です。
1週間くらい前から始まりました😭

豆腐、ヨーグルト、納豆、果物、野菜(好きなもの何種類か)は食べます。

ご飯はお粥にしても軟飯にしても大人と同じかたさにしても3口くらい食べるのがやっと。
大好きだった食パンも数口だけで嫌がります。
パン粥にしても、コーンスープなどに浸してもそのままあげても数口だけしか食べません。
うどんやマカロニも食べません。

食べるものは写真のようなベビーフードの蒸しパンだけです。
けど、これって結構甘いし、これだけしか今後食べなくなる?と心配です。

食べてくれるだけましと思って毎食食べさせるのはどう思いますか?
ちなみにいくつものレシピで蒸しパンを手作りしましたが数口しか食べてくれません。

優しいアドバイス宜しくお願いします!!🙇✨

コメント

はな

こういうものは食べます

Kしぇぱ

うどんや軟飯でおやきはどうでしょうか?
息子がご飯物を食べない時はおやきにすると食べてくれました😊🙏

  • はな

    はな

    おやきですか!
    まだかたいものうまく食べれなくて💦😞
    好きなバナナとかでおやき作ってもたくさんは食べてくれないんです😣

    コメントありがとうございます!

    • 11月20日
  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    そうなんですね🙏
    納豆ごはんやふりかけごはんなんかもダメですかね?☺️
    なかなか食べてくれないと心配ですよね😭

    • 11月20日
  • はな

    はな

    納豆多め+ごはん少量なら少しは食べてくれる感じです💦
    けど、目安量なんて程遠いです😞
    いつか食べてくれますかね。
    こういう時期もあると思って付き合うしかないですね😣

    • 11月20日
  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    好きな納豆にごまかされないで賢いですね☺️
    でも、親としては困っちゃいますよね😭
    今は蒸しパンメインで食べさせていいと思いますよ🙏
    気付いたら、あ!食べてる!って事もありますしいつか絶対主食食べますよ👍✨
    毎日お疲れ様です☺️✨

    • 11月20日
  • はな

    はな

    あたたかいコメントありがとうございました!!
    とりあえず今は納豆+ご飯、ベビーフードのチャーハンなど+ご飯とかでやってます!
    が、無理なときは救世主の蒸しパンです😅
    いつか食べてくれると信じて、この時期をどうにか乗り切ろうと思います🙇

    • 11月22日