※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

子育て中の方は、ご両親のサポートがあるか、また主人と二人でやりくりしているか、気になりますか?

四人のお子さんを育てていらっしゃる方はやはり、ご両親が近くにいて、サポートがありますか?
頼る人が主人しかいなくて、ご夫婦でやりくりされてる方、いらっしゃいますか?

コメント

なすビーナス母

近くにいますが、産前産後サポート受けてません。主人と乗り切ります。どうしてもの時はヘルプお願いできる距離ですが、親の年齢もあるので、あまり頼ろうとしません。

• かのん

かのん

すごいです‼うちも両方の親が 遠方で今現在旦那と二人でなんとかやってます。旦那さんの帰宅は早いですか?

• 11月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

今、平日は名古屋に出張が多く、週末婚状態です😅4人目の出産時期は出張減らしてもらえる予定ですが💦頑張るしかないですね😵

• 11月20日
  • かのん

かのん

え~😵😵どちらにお住まいですか?!
    まだ、上のお子さんも小さいですよね😢頑張ってください‼
    ご両親は応援してくれてる感じですか?

• 11月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

応援してはくれてますが、義両親は共にまだ働いてて車がなく、手伝えずにごめんねって感じでいてくれて、実両親は歳もあるし父しか車運転出来ないんですが、私があんまり父を好いてなくて、余計頼りたくないんですよね💦母は心配してくれてるし役に立てなくてごめんねってスタンスですが、夫婦で乗り切る覚悟あっての4人目だし、これ主人が協力的で無ければ2人で3人目も無かったと思います😅
    一緒に子育て満喫しましょうね!

• 11月20日
  • かのん

かのん

わかります。うちも、旦那がかなりのイクメンで、そうでなければ三人目を考えなかったです。でも、三人目、産まれたばかりですが、やっぱりすごく可愛くて四人目もほしくなって、、、でも、母は、三人目からしてあんまり賛成ではなかったです、、、💦💦
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼😌

• 11月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

分かります。うちも母は3人目から賛成ではなかったですよ😌4人目なんて…何となく想像できますかね反応😅でも、そんな頼ってないし基本自分らで頑張ってるので、反対はされませんでしたが、3人目産んだら4人目も欲しくなってしまいますよね、可愛すぎて😊4人目はまだ産まれてませんが、上の子たちみんな楽しみにしてくれてるし私達家族で幸せに迎い入れてあげれる事が何より救いです✨
    3人目ちゃんまだ産まれたばかりでしょうが、落ち着いたらきっとかのんさんも4人目天使ちゃん👶来てくれると思いますよ😇

• 11月20日
  • かのん

かのん

ありがとうございます‼😌💕
    三人目の赤ちゃんびっくりするほど寝てくれて楽で、だからこそ、四人目を考えられちゃうんだと思います
    これからいろんな大変なこともあることを承知ですが、やはり、妊娠出産の奇跡&とてつもない幸せをもう一度経験したくて😌✨
    母の反応わかります。あれはなんなんですかね。ただただ心配だからなのか、、、

• 11月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

心配も大きいし、多分自身が2人しか出産してないから未知なんだと思いますが…😅
    まぁ、そんなこんなの悩みも産まれたら赤ちゃんに癒されて日々過ごせると思います😁笑

• 11月20日
  • かのん

かのん

ですね😌💕💕💕
    勇気を頂きありがとうございました❕❕

• 11月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

グッドアンサーありがとうございました😊✨

• 11月20日
kaomama♡

近くにいますがまったく頼ってません。今5人目妊娠中で絶対安静ですが頼る気はありません。

• かのん

かのん

五人目❕❕すばらしいです❕❕
    そして羨ましいです😆😆😆
    でも、絶対安産なんですか?!
    大丈夫ですか?!😭😭😭
    上のお子さまはもう大きいのでしょうか。ご無理なさらないようにしてください😢😢😢

• 11月20日
  • kaomama♡

kaomama♡

ありがとうございます☺️
    1番上の子は高校生です!!
    あと中学生と小学生が2人です!

• 11月21日