※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんに10円ハゲがあります。先生は心配ないと言っています。同じ経験の方いますか?

生後7日目です!
産まれたときから
頭に10円ハゲ?みたいなのがあります。

気になったので看護師さんに相談したところ、
入院中に産院の小児科の先生にみてもらったみたいなのですが、先生はなんでもないから気にしなくていいよー!って言ってたみたいです。

お子さんにうまれつきこうゆうのができてた方いますか?

成長とともにハゲてる部分に髪の毛はえてきましたか?


コメント

ママ

脂腺母班じゃないですか?

  • おはな

    おはな

    脂腺母斑というんですね、
    調べてみたらそれっぽいです😱

    • 11月20日
ママ

残業ながら髪の毛ははえてきません。緊急性はないので、よく調べて情報収集して、お子さんが大きくなってから(美容)形成外科も併診できる皮膚科に相談するのがいいかと思いますよ。

  • おはな

    おはな

    その様ですね💦
    出産した病院が総合病院なので皮膚科か形成外科に相談してみたいおもいます🙇‍♀️

    • 11月20日