※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

義母と義弟が自分たちの家賃が払えず、同居してきて生活が苦しい。義母と義弟が家を占拠し、生活費も出さず、精神的に参ってしまい実家に避難。義母は新築住まいを続ける考えで、負担が大きい。

愚痴です。
夫婦で買った一軒家に自分たちの家賃が払えない、お金が無いと言う理由で義母と義弟が同居になりました
義母は毎日パートが終わったらリビングに居座りテレビを占領。旦那がサービス業のため土日は義母と27歳でアルバイトの義弟が家を占領。台所も二人とも料理が好きなためわたしは一切入れてもらえずさらに生活費をいろいろ理由をつけて出さないことも多く、他にもいろいろありわたしが鬱になってしまいました。
飛び降り未遂やパニック発作みたいなのも起こしてしまい今旦那と娘と一緒に私の実家に来ています。
病院にも別居をすすめられそれを義母に旦那が話したのですが、それならわたしたち夫婦と娘は私の実家に、義母と義弟は引っ越すお金が無いから新築に住み続ければいいという考えのようです
ちなみにローンや固定資産税はお金が無いから旦那に払わせると言っています。

娘や将来増えるかもしれない家族のことも考えて買った新築なのに。
実家だって私の家族も住んでおりもう建物も古くそこまで広くはありません。
お金が無いからという理由でそこまでできる神経が信じられません。辛いです。

どこにも吐けず辛いためこちらに吐き出させて頂きました。

コメント

ままぽん

あり得ないですね😞
名義はもちろん旦那さんですよね??
旦那さんが縁を切る覚悟を持つしかないかもしれないですが、家を取り返しましょう!!
えむさんがストレスためる必要ないのに、、、酷い義母と義弟ですね!!

きんぴら

えーひどい(゜ロ゜;ノ)ノ
お義母さんとはいえ図々しすぎる!!
義弟さんはなぜ27にもなってアルバイトなのですか?まず、義弟さんに安定した仕事を探して自立するよう話した方がいいかと…それにお金がないならないなりに安いアパートなんてあると思うし、多少負担してあげてでも追い出すべきだと思いますよ!せっかく手に入れたマイホームなんですから。旦那さんとすぐにでも話し合ってみてください!

りまま♡

旦那さんがもっと
強く言うべきです。
追い出す勢いで。

私の旦那なら
追い出すと思いますよ!

義理親、義理弟さんは
馬鹿なんでしょうか?
イライラしますね🤗。

ゆーかり

小さなお子さんもいらっしゃるのに…
なんとかして追い出したいですね。
縁を切る覚悟で、二人がいないときに鍵交換して、荷物の運び出しをして無理やり追い出すしかないのでは…
ここは旦那さんが強く出ないとダメだと思います。
向こうの家族と縁を切れないというなら、私なら離婚か別居にします。

ききらら

愚痴なんかではありませんよ❣🤔
まず、あり得ません‼
義理母、義理弟が非常識極まりないです‼
ご主人はこの状況にどうするおつもりでしょうか❓

いやいやありえません😵💦
えむさんたちの家なのになんで結婚したとは言えよそ者の2人が図々しく居座れるんですか😣
そこは旦那さんにはっきりきっぱり言ってもらうしかないと思います💦
期間を決めて出て行ってもらった方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

義母さんありえないです。
そんな親いるんですね😢
つらかったですね、、

義弟さん27歳なら正社員でしっかり働けば義母さんひとり養える経済力つけられるはずです。
わたしがかわりに言ってやりたいくらい腹たちます😢!!
ご主人はどうお考えなんでしょうか😢

ぱぷりか

義母も義弟も生活保護で、無理やりでも家から出させる!
とご主人と話し合っても無理でしょうか?

それでしたら、初回無料の弁護士に相談されて、少しお金はかかりますが法的に処置してもらった方が良いと思います!

えむ

皆さんコメントありがとうございます😢
まとめてのお返事で申し訳ありません
旦那も私の実の家族もいい意味でも悪い意味でも優しくていい人過ぎるためわたし一人が別居したいためのわがままを言っているみたいな空気だったので鬱になって病院で何を言われても誰にもわかってもらえないのか…と落ち込んでいたのですごく皆さんの言葉に救われました
旦那にはもう他になんて言ったらいいのかわからずもう泣き寝入りしかないのかなと諦めていたんですがもう少し経って落ち着いたらもう一度旦那にちゃんと言ってみようと思います

ジャッキー

わたしならテレビをリビングから移動させるか、電源コード抜きます。毎回。

2人が部屋でくつろいでたら本人の目の前を行ったりきたり掃除機かけまくりで居心地悪くして追い出します。
台所も入れてもらえない意味がわからないです。そんなんされたら生卵投げつける勢いです。←

とにかくそんな誰か聞いたってオカシくてズウズウしい奴らに負けちゃダメです!気を強く持って居心地を最高に悪くして追い出してやりましょう😭

み

怖い怖い!ホラーより怖いです💦💦
その後どうなったのかよかったら聞かせてください。

どこか市役所かどこかに相談するのが良いと思いますよ!