※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
ココロ・悩み

右の乳首が擦れてジュクジュクする問題で悩んでいます。妊娠中で授乳も考えており、薬の心配もあります。何か良い解決方法はありますか?

お恥ずかしい話ですが…
昔から右の乳首だけブラジャーで擦れるのが原因みたいで、ジュクジュクした状態になります。
何度も皮膚科を変え診察してもらい、処方された塗り薬を塗り一時はおさまりますが、薬を塗らないとまたジュクジュクし出します。最後にかかった皮膚科の先生からは良くある事だと言われ、多分右の乳首の方が若干大きいのが原因かと、ブラジャーに擦れないようにニップレスを貼ったり大きめの絆創膏したらいいんじゃない?と言われ、どちらも試しましたが、絆創膏もテープかぶれするし、ニップレスも張り付く部分が被れます。
妊娠中ということもあって胸が大きくなり、余計に擦れるみたいでなかなかおさまりません。
授乳する事も考え早く良くしたいのですが、何かいい方法はありますか?処方されている薬を塗るのですが、ステロイドには変わりないので赤ちゃんに影響がないかも心配で毎日塗るのが怖くて酷い時しか塗っていません。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

しろ

私もありましたよ!!!
妊娠前は痒みが治まっていたのですが、妊娠してから痒みも再発?してしまい、皮膚科の処方薬を塗っていました。スピラゾン軟膏とアズノール軟膏を足して、薄くしたやつでした。
その薬は毎日塗っても全然大丈夫と言われ、私も塗らないと皮膚が荒れてしまうので、ほぼ毎日薄ーく塗ってました。

女医さんに出して貰ったので、女性で妊娠経験のある方だと、より親身になってくれて、適した物を処方してくれるんじゃないでしょうか。

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    私の住む地域の、ここがいいよ!と言われる皮膚科は全て行きました。それぞれ先生の言う事は少しずつ違いますが…全て男性医師なのでやはり抵抗があります。
    授乳は出来ましたか❓

• 11月20日
  • しろ

しろ

全て行かれたのは、凄いですね!👏
    なかなか合うところを見つけるのも大変ですよね😥
    抵抗あるのわかります💦子供の事となると、経験のある女医の方が安心感ありますもんね💦

授乳出来てますよ!🙆✨✨
    完母で頻繁に授乳してます!
    一応出産後も塗れる薬か確認はしてましたが、出産後は塗らなくても大丈夫になりました!
    最近は乳房が痒い時が出てきましたが😂
    一旦やめて酷くなるようなら、先生の言われるようにひとまず毎日塗った方が良いかもしれないですね😅

• 11月20日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

いつもブラジャーの中でジメッとしているのですが、これは乾燥させた方がお胸的にはいいのでしょうか❓
    しろさんはお薬塗られた後は直にブラジャーですか❓何か当ててます❓

• 11月21日
  • しろ

しろ

返信遅くなってすみません🙇
    それは汗じゃなくて荒れてですよね?
    どうなんでしょう💦
    汗だと、汗かかないようにした方が、私は痒くならないです。

直です!

• 11月22日