※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
妊活

妊娠に関するショックや不安があります。友人の妊娠報告で余計に感じることや、自身の体調不良、妊娠への不安があるようです。話せる相手も心配しています。

つぶやきです...
リセットしました。
つい先日、親戚、友人と立て続けに妊娠報告を聞いたばかりだったから余計にショックが大きいです。
インスタも子供持ちの友達の投稿を非表示にしてしまった💦

7月に7wで流産してから体温もガタガタしてるし、本当にいつ妊娠できるんだろう。
排卵検査薬使ってるからタイミングはそこまでずれてないと思うんだけどなぁ。

正月には親戚に妊婦と10ヶ月の子もいたりして、上手く話せるのか不安です。

コメント

SEN

すごく気持ちわかります!
私はタイミング法から1年なかなか授からず、次にステップアップするところなんですけど。
職場では妊娠ラッシュで、それですら辛いのに、子供2人いる仲の良い人に色々相談してたら、その人最近3人目出来て泣。

なんで私だけ…って考えちゃいますよね。
正月は辛いですね。無理な時は長いしない方がいいと思います。

子供がいる人当たり前に出来る人にはこの気持ちわからないですから!

• s.y

s.y

コメントありがとうございます。
    私も以前婦人科で検査はしたのですが、本格的に不妊専門の方でと考え始めてます。
    相談してる人が...ちょっと距離を置きたくなってしまいますよね。

正月、旦那の親戚と泊まりなんです。泣
    なるべく話さないように行動しようかなと思ってます。泣

周りにはすぐできてる人ばかりなので、この気持ちも中々言えずにいたのですがここでつぶやいてみてよかったです!ありがとうございます😊

• 11月20日
mka

私は6月に22週445グラムで長女を出産しました。が、すぐに死んでしまいました。
安定期過ぎていたため、みんなに妊娠報告をしていました。
友達の妊娠、出産報告を喜べなくなり、
友人と一切の連絡を経ちました。SNSも開かなくなりました。
身内でもわかってくれている人にしか会っていません。
何ヶ月かすると、周りからその話をしなくなり、
少しずつ出られるようになりました。
会いたくなかったり、気まづかったり、嫌な気持ちをしなければいけないなら、
会わなくてokだと思います。
正直、経験した人にしかわからない辛さだと思います。
頑張っていきましょ!!

• s.y

s.y

本当に辛い経験をされたんですね...

悪気はないんでしょうけど人と会うたび、経験した人しか分からないんだなと思うことが多いです。
    会いたくない人には会わない!これも大事ですよね。

いつか喜べる日が来るといいです!

• 11月20日
さとるん

わたしも7月に10週で流産しました😭辛かったですよね😭最悪の7月でした(笑)体温ガタガタだし、ほんといつ妊娠できるのだろうーって感じですよね、、

うちもお正月に旦那側の親戚の集まりあります。旦那のいとこが集まりのたび毎回、こどもの事聞いてくるので本当にうんざりです😭
なので、s.yさんのお気持ちすごくわかりますー😭お互いにあかちゃん来てくれますように♡♡

• s.y

s.y

同じような境遇😭
    本当に7月は心も身体もしんどかったです。

正月までには妊娠してるといいなぁと思ってたので、今から憂鬱です..
    聞かれるのも子どもの話をするのもうんざりですよね。

お互い負けずに頑張りましょう!

• 11月20日