※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smzgwkns
お金・保険

産休、育休中の給付金の振込時期について不安です。給料が止まり、一時金は入ったが他の給付金はいつ入るか分からず、貯金が心配です。皆さんはいつ頃入金されましたか?

産休、育休中にもらえる給付金て、いつ振り込まれるんでしょうか???
7月に産休に入ってから給料が止まったままで、
42万の一時金は入ったのですが、その他の産前産後の給付金と、育児休暇中の給付金は、いつになったらはいるのやら、、、😣
貯金を使ってますがそろそろ貯金使い続けることに対して不安になってきました。
みなさんいつごろ給付されましたか😰

コメント

ピコピヨ

8月に出産して、産前産後休暇の手当は、11月末に入金されました。
その後、育休手当は、1月半ばに入金され、2ヶ月ごとに入ってきます。

• smzgwkns

smzgwkns

ありがとうございます!わりと遅いですね、、、。
    うちも8月に出産したんですが、だいたいぴーさんまんさんと同じくらいになりそうですね😓

• 11月20日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

グッドアンサーありがとうございます😊
    手続きなのか、分かりませんが遅いですよね😣あまりに遅い場合、会社に問い合わせしてもいいと思います☺️

• 11月20日
R

6月上旬に出産して10月中旬に産休手当入りました😭😭
育休手当はまだ入りそうにないです😭
シングルなのでお金必要なのではやくしてほしいです😭

• smzgwkns

smzgwkns

そーなんですね!!4ヶ月後、、、育休手当も早く入って欲しいですよね、、、😭
    参考になりました!!ありがとうございます!!

• 11月20日
なーむ

7月に育休に入ったのですがまだ振り込まれていません。
上の子の時は6月に育休に入って11月末だったので今回は12月末かなぁと思っています😳💦
産休中は毎月お給料が出たので産休中の給付金はありませんでした。

• smzgwkns

smzgwkns

私と同じくらいの産休入りですね!!産休中お給料出たなんて手厚い😭✨

じゃぁ12月まで待ってみます😭😭ありがとうございます!!

• 11月20日
ヤーニー(꒪ ꒪)

私は派遣会社が手続きしてくれてるみたいで、
産休手当は産後4ヶ月後ぐらい、育児手当は産後半年後下旬ぐらいって説明受けました😭
5月末に息子を出産し、9月頭に産休手当が入りました。今は育児手当待ちです(笑)今月末予定なのではやく欲しいです(笑)

• smzgwkns

smzgwkns

やぱりみんな4ヶ月後くらいが多いですね💦💦
    私も早く欲しいですー💦貯金使いたくないー。。
    ありがとうございました😊✨

• 11月20日
来夢来人

4月上旬出産、8月半ば初回申請、初回振り込みは10月でした😂
出産日から半年後とかよくあるらしいです。

• smzgwkns

smzgwkns

出産から半年ってやばいですね😓
    もはや手当金の意味、、、。
    年内に入ることを祈って待ちます!!ありがとうございました✨

• 11月20日
  • 来夢来人

来夢来人

出産から半年後に振り込みって特に遅くもないらしくてびっくりでした💦
    お金なくなってきて不安でした😂
    早くいただけると良いですね。

• 11月20日