※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園に行かせるか休ませるか悩んでいます。子供が風邪で下痢・嘔吐があり、今週は家にいるので休ませてもいいか迷っています。皆さんはどうするかな?

保育園に行かせるか休ませるか悩んでおります。
いま慣らし保育で、26日から仕事復帰です。先週までは休まず行けたのですが、土日に嘔吐・下痢がありました。昨日は休ませて小児科に行くと風邪からお腹を壊したのではと風邪薬をもらってきました。
今日は鼻づまりがひどく夜眠れず何回も起きたので念のために休ませました。
ずっと熱はなく、下痢は軟便くらいになってきました。
今週は私も家にいるし休ませてもいいのかなと思っているのですが、なるべくだったら行かせた方がいいのか…
保育園にも相談する予定ですが、まず皆さんでしたらどうするのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

ママが休みで家にいるようなのであれば、無理させる必要は無いと思います!
来週はきっと行かなくてはならなくなると思いますし、ここで無理させても来週完治せずに行かせることになりますよ💦
軟便は結構厄介ですし😣

• R

R

そうですよね、やはり今週は家でゆっくりさせてあげようかなと思います!

ありがとうございます‼︎

• 11月20日
naami

心配ですね💦
私なら、自分が休める日は
無理させずに休ませます。

• R

R

保育園行くと必ず具合悪くなるよ、なんて言われていて覚悟はしていましたが、子供に申し訳ない気持ちが😢
    今週は家でゆっくりさせてあげようかなと思います!
    ありがとうございます‼︎

• 11月20日