※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんですが耳垢が黄色く湿っています。片方は臭います💧耳鼻科に行った方がいいでしょうか??

生後1ヶ月半の赤ちゃんですが耳垢が黄色く湿っています。片方は臭います💧耳鼻科に行った方がいいでしょうか??

コメント

なゆらーママ

元々ではないですかー?
親族に湿ってる方がいるなら
遺伝かと…
うちの子も湿ってますm(._.)m

みんしほ

耳垢が溜まっているのかもしれないので耳鼻科で診てもらいましょう^_^
大したことないので心配しなくて大丈夫ですよー。

息子も酷くてびっくりしました笑笑

よもぎ

耳掃除してしばらく様子見てはどうでしょう?

ママリ

うちもそうです!
旦那さんがじゅく耳なので遺伝かと思っていました😳
6ヶ月になったいま前よりは湿ってるのが落ち着いた気がします!

ちょめ

生後1ヵ月とかだと耳臭いみたいですよ!
ちなみにうちの子も臭いし
黄色く湿ってます笑!

特に問題ないと思いますよ!

でも気になるようでしたら耳鼻科
行ってみてもいいと思います☺️

ぽぽぽぽーん

乳児湿疹ではないですか?
うちの子も顔面ブツブツの後寝てる時に下にした方が、黄色のかさぶたがびっしりで耳の穴から白い汁みたいなのが出てて中耳炎だったら大変だと思って病院に行ったら「湿疹や汗によるものだと思う」と言われ何にもなかったです(^ ^)
風邪が流行って病院行くのが億劫ですけど、痒がったり痛がったり熱があったり、心配だったら病院行く方がいいと思います( 'Θ' )

夜、寝る時に耳を布団に付けて寝ると蒸れて匂いますよね。

新陳代謝もすごいので、耳垢はたくさん出ているのでしょう。

ただ、耳垢は自然と出てくるので、入り口を掃除してあげたり、お風呂上がりの耳ふきをきちんとしていれば、おさまらないでしょうか(^^)

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません💧
大丈夫そうなので、このまま通院せず良くなるまで様子を見たいと思います。ありがとうございました😊