※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

産婦人科でインフルエンザの予防接種が受けられず、皮膚科で予約取れた。皆さん産婦人科の先生に受けていいか確認しましたか?副作用で熱出ましたか?

通院してる産婦人科でワクチンが無くインフルエンザの予防接種を受けれなくて、どこ電話してもワクチンがなくて、ようやく近くの皮膚科でインフルエンザの予約が取れました。
子供も一緒に出来るのでラッキーなんですが、皆さん産婦人科の先生にインフルエンザの予防接種を受けていいかわざわざ確認しましたか??

それと副作用で熱出たりしましたか??

コメント

ふみふみ

ワクチン無いんですね💦
私の行ってる病院は今年予約無しで出来てます。
今まで産婦人科に確認した事はないです!
特に副作用も無かったです😁

• ぺんぺん

ぺんぺん

私の住んでる地域ではワクチンがないみたいで、入荷もいつになるかわからないと言われたのですm(__)m
    副作用なかったのですね!ありがとうございます!

• 11月21日
ゆら

確認しましたよー。
患者さんの状況にもよるし、一応確認した方がいいと思いますよ。
副作用は、ワクチンを打ったとこがしばらく腫れてるくらいでした。

• ぺんぺん

ぺんぺん

検診の前に予約取れたので、電話で聞いてみます!
    腫れるんですか💦

• 11月21日
いちごみるく

かかりつけの産婦人科で先週インフルエンザの予防接種受けました!健診の時に予防接種受けたいんですけどっ話したらワクチンもあり、その日にすぐ打ってくれました💉
熱は出ませんが体質なのかいつものごとく真っ赤になって数日間パンパンに腫れてました(´°ω°`)↯↯ ( 毎年腫れます💦)

• ぺんぺん

ぺんぺん

腫れるんですね😱今月末あたりバタバタするのではれてほしくないなー(>人<;)

• 11月21日