※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義理母との関係で悩んでいます。義理母の言動にストレスを感じ、育児にも影響が出ています。距離が近く、頻繁に会わないと不満が溜まる状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

義理母が嫌いな人いますか?

愚痴です。。
義理母の事が嫌い過ぎてストレスです。

理由は
結婚前に私のことをぐちぐち言っていた
家族で出掛けて私が妊娠中にも関わらず、なかなか帰ろうとしない(常に自分中心)
子供が産まれてからも、アレを使った方がいい、寒いから散歩は何時から何時までの間がいいなど、いちいち煩い
子供が人見知りをすると、全然連れてこないからだ!とキレてました。もうオモチャとかお年玉とかあげない!と…(いらないけど

私なりに頑張って育児してるのに負担で仕方ないです。
最悪な事に旦那の実家から家が歩いて20分くらいの所にあるので、たまに会いに行かないと不満が溜まるそうです

本当は義理母にこんな気持ち抱きたくなかった。。
どうしたらいいのかな、、

コメント

はじめてのママり🔰

義母の不満が溜まっても、嫌われても、私なら会いに行かないですよ。

ご主人は味方してくれないのですか?

• mama

mama

守ってる味方してると本人は言いますが、やはり自分の母親だからか私には味方してると思えないです😞

• 11月20日
たろきち

旦那さんからうまく言ってもらって行かないようにするのが一番ですがなかなか難しいですよね。
私は義家族は可愛がってくれるし悪い人だとも嫌いとまでも思ってませんが、干渉してほしくないし義姉の子と比べられるのも嫌なので旦那に言ってあります。
授乳中に許せない事があったのでその時に爆発して旦那に言いました。
「あんたの家族頭おかしいよ」と笑
それからはなるべく行かないように旦那だけ子供連れて行ってもらってます笑

• mama

mama

旦那に連れて行ってもらうの、良いですね!もう少し子供が成長したらそうします🙄

• 11月20日
  • たろきち

たろきち

その間はママの時間ですよ ♡
    私は朝からお風呂沸かして髪の毛染めながらのんびり過ごしたりカフェ行ったりしてます笑

• 11月20日
  • mama

mama

素敵です!!私もそうします😊
    ありがとうございます!

• 11月20日
ピノ

私も義母嫌いです!

私の中ではもう義母は他界したことにして関わってないです!

用事ある時は全て旦那に任せてます🤣
出産したあと1度あちらから来ましたが、こっちから行くことはありません!

• mama

mama

他界した事にしたいです私も。
    あっちから来る事はないのが幸いですが、行くのは本当に気持ちやられます、、

• 11月20日
  • ピノ

ピノ

この間も義母のところに100日の写真を届けに行ったのですが、私と息子は車待機して顔あわせませんでした(´>ω∂`)☆

• 11月20日
あーママ

私も最近は義母が苦手です。義母宅がとてつもなく汚いので子ども連れてなんて到底行けないので、こちらからは行きたくないこと旦那に言ってあります。
かと言って、義母も来ないので快適です(´∇`)