※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
サプリ・健康

貧血の治療されてる方のお話を伺いたいです。3ヶ月ほど前、生理か不正…

貧血の治療されてる方のお話を伺いたいです。

3ヶ月ほど前、生理か不正出血か分からないので婦人科を受診し血液検査を行いました。
そこで血清鉄が25と低いので貧血と言われました。
ヘモグロビンやフェリチンなど他の検査数値は普通です。
血清鉄だけが低いんです。

それから鉄剤を服薬していますが全く数値に変化がありません。
子宮筋腫もあるので、このままだと手術かもね、と言われました。
血清鉄だけが低いので婦人科ではなく血液内科を受診してみようかと思ってます。

貧血症状がある方は血液検査数値どのくらいですか?
治療内容なども差し支えなければ教えて下さい。

コメント