※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさき
子育て・グッズ

男友達が子育てをしないことに腹立ち、男性も子育て当然と思う女性の相談です。

他人事ながらすごく腹が立ちました。
最近結婚した男友達が

自分の時間がなくなるのが嫌だし我慢するの嫌だし、子育ては一切しない。だってシングルマザーで頑張って育てている人たくさんいるわけじゃん。実家でもなんでも頼ればいいと思う。旦那の給料入るだけマシじゃん。

と言っていて、びっくりしました。
それぞれの家庭のことだからいろいろなパターンがあるのはわかります。
でもすごく腹が立ちました。
人としてどうかと思いました。
あげく私に、〇〇の奥さんは旦那の帰りが遅くても一人で三人育ててるよ?
とか説教してきました。
私は男も父親なんだから子育てするのは当然と思っています。なんで女が当たり前に子育てする前提になっているか意味がわかりません。
他人事ながらイライラしたので吐き出させてもらいました😖

コメント

ちゃっきー

そういう人は離婚されるか、そうでなくても子どもが大人になったら捨てられますよ…子どもはしっかり見てますからね。
あぁこの人は将来寂しい思いするんだなぁと生暖かい目で見てあげてください(-_-;)

• さきさき

さきさき

ほんとそうですよね!生暖かい目で見てようと思います。回答ありがとうございます😊

• 11月20日