※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

マイホームを購入しようと思って、価格と間取りがいい物件を見つけたけど、子供の園や小児科が遠い。送迎は私で車で20分。住めば都…大丈夫でしょうか?

マイホームを購入しようと思ってます。

いろんな建売を見て回ってやっと価格と間取りがいいな!と思える物件を見つけました。

しかし難点が
子供2人の園が遠くなることと
かかりつけの小児科が遠くなること
です。

旦那は大丈夫だよーとか言うけど送迎は私だし。
車で片道20分は…という感じです。

住めば都…
なんとかなりますかね??(>_<)

コメント

まままり

1番近い病院で20分のド田舎に住んでいるので不便に感じたことがないです😂

• いく

いく

やはり慣れですかね(>_<)
    環境が変わるので不安です…
    旦那の実家からも遠くなるし(>_<)

• 11月20日
mrns

他の小児科は家の近くにありませんか?
あるなら、かかりつかを違う病院に変えてはダメですかね

• いく

いく

それが一応あるけど、以前に休日当番医でお世話なった苦手な先生…
    喘息持ちなので先生変えるのが不安で…

• 11月20日
YU0123

私なら園も小児科も家の近くに変える前提で購入検討します。車で20分て毎日のことや緊急時には中々遠いと思います〜(*_*)けど気に入った家はそうそうないと思うので、園と病院を変更します!

• いく

いく

ですよねー(>_<)
    なかなか園の近くはなくて(>_<)
    でももう少し気に入った家の周りを探索しようと思います!笑

• 11月20日
ママリ

園まで車で20分、小児科まで40分です。ちなみに園まではバスです。
もちろん園も小児科ももっと近くにありますが幼稚園は片道15〜20分くらいかかる人も多いし、小児科はどうしてもその先生がいいのと、中学生になったらきっと小児科→内科になるので、基本はそこにして、近くにセカンドオピニオン的な病院を見つけました。
1年以上そんな生活をしていますが苦ではないですよ🌟

• いく

いく

先輩ですね!

子供2人の園が違うので今は往復で1時間かかってます(>_<)
    それが億劫でもあって…

• 11月20日