※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
ココロ・悩み

神奈川から福岡に移住し、知り合いがいないため孤独を感じています。地域の集まりに参加する勇気がなく、転勤族の方と話したいと思っています。

出産と主人の転勤が重なり娘が二ヶ月の時に地元の神奈川から福岡に移住をして、現在娘が7ヶ月になったのですが今だに周りに知り合いも友達も居ないので、買い物以外はほぼ家にいます(;_;)育児は楽しいのですが、周りに知り合いが居ないのが本当に辛いです(;_;)

地域の集まりなどあるみたいですが
私の歳が20なのできっと浮いたりするのかなと思ってしまい行っていません(T . T)

転勤族の方などお話ききたいです(*_*)

コメント

こうママ

私は25ですが
地域の集まりで39歳の方とかと
仲良くしてますよ(*´ω`*)

九州から関西に引っ越しました。
友達いません。
なんだかんだ子育て中。

たこすけ

妊婦8ヶ月で転勤になり県外に引っ越しました‼︎
里帰りもせずで友達も出来ませんでしたが親子クラブなどに参加して、今ではランチに行く相手も出来ましたよ😀

せなまま

そうなんですね(*_*)地域の集まりに参加してみたいとは思うのですが、あまり得意ではなくて(;_;)
でもネットなどで見てみようと思います>_<

せなまま

知らない土地で友達がいないと心細かったりしませんか(._.)?

せなまま

やはり地域の集まりなどか一番ですよね(*_*)
お友達羨ましいです(;_;)
ランチとかしたいです!

集まりはどんな感じなんですか>_<?

心細いと感じたことはないですよ。
家族が一緒ですから。
知らない土地でものほほんと過ごしてます。

せなまま

そうなんですね>_<
娘も今は言葉が話せないので
話せるようになったら会話ができてまた色々と変わりますよね^ ^

たこすけ

最初は場違いかなって思ってたんですが、子供が同じ位の方見つけて話してました^ ^
子供が居るから気軽に話せますよ⭐️

ランチ行く人は出産した病院で知りあった方で、子供が同じ日に産まれたので入院中から仲良くしてました‼︎

親子クラブ は集まってお茶したり育児について話したりしてますよ^_^

あと、月に一度公民館で身体測定と育児相談があるので参加してますよ(≧∇≦)

せなまま

色々参加しているんですね>_<
家に居ながらくよくよ言ってても変わらないですしね(;_;)笑

確かに病院で同じ日に産まれた方とよく話をしてたんですが病院も地元だったので残念です(T ^ T)

たこすけさんも転勤が多いのですか?

メェ

結婚して実家から車で2時間の距離に住んでいます。どちらも福岡県内です。

幼稚園にいったりしたら環境が全く変わってくると思いますし、まだ子どもも小さいので焦る必要はないです。

でも今欲しいなら、やっぱ児童館デビューが一番早いと思います。ちょうど7ヶ月で時期なので離乳食教室とかも!

福岡は転勤族も多いし、20歳ぐらいで出産された方も多いと思いますよ。
私が離乳食教室に行ったときは20歳ぐらいの方もいましたよ。でもやっぱり自分から話しかけないと難しいことを実感しました…

常識がない20歳ならだめかもですが文章からみるとしっかりされてますし、少し年上方に話しかけても受け入れてくださると思います。

ママ友というか普通に地元の友達みたいな友達が欲しいですよね。家にいるだけじゃ確実にできないので頑張りましょうね。

たこすけ

おはようございます‼︎
全国転勤ですッ‼︎多分3年くらいは今の所に居るんですが…その後は分からないですね〜

でも次は温泉が沢山ある所が良いねーなんて呑気な事言ってます笑ッ

大変ですが旅行気分で過ごしてますよ⭐️妊婦中も産まれてからもよく近所を探検してますよ^ ^

あまり考え込まずに、気軽に行った方が良いですよ♡同じ母親なんですから大丈夫です‼︎