※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
妊活

初めての採卵で3個しか取れず不安です。少なくても妊娠された方の体験を聞きたいです。

初めて採卵したのですが卵3個しか取れませんでした(´;ω;`)
少なくて不安です...
少なくても妊娠出来た方お話し聞かせて下さい

コメント

ゆいママ

私も決して多くはなく、結果的に4分割の初期胚1個しか凍結出来ませんでしたが無事、妊娠出来ましたよ!
正直、高齢、胚盤胞で凍結出来なかったので、今回はダメだろうと諦めていました。

ママリ

私も3回採卵経験しましたが、3個の時もあれば、多くても7個でした!採卵出来た数より卵の質の方が重要なので大丈夫ですよ!

deleted user

初回3個でした。受精して胚盤胞になったのはその内2個、一回の移植で妊娠しました。2個目を先月迎えに行き陰性でした。。そして今採卵が終わり培養中です。
少なくて不安、わかります。
でも、迎えに行けないほど多くても、残りを破棄すると思うと辛いですよね。それを考えれば現実的に迎えに行ける範疇の数の方が良いのかなと思ったりもします。

miu

1個しか採れなかった採卵のときに出産出来ましたょ👍

今はふたりめ治療で通算5回目の採卵控えてます💦

じぇいむす

みなさんありがとうございます(´;ω;`)来週頭に病院行くのですがあまりネガティヴにならないようにします。