※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
お出かけ

今週末旦那が4連休なので、もうすぐ1歳だしディズニーデビューさせちゃ…

今週末旦那が4連休なので、もうすぐ1歳だしディズニーデビューさせちゃう?という話になりました。ですが、少し経ってから
やっぱり乗り物もあまり乗れないし、もったいないからやめる?とか言い出して、笑
1番は息子が楽しいかどうかだと思うんですが、11ヶ月のまだ1人では歩けない赤ちゃんにはディズニーは楽しめないでしょうか?
ディズニーデビューしたママさん達は何歳頃連れていきましたか?
お子さんは楽しんでいたか、
どんな乗り物に乗れたか、
滞在時間(できれば何時頃行って帰ったかも💦)
持ち物など、、、
詳しく教えていただけるとありがたいです😭

ちなみに、
私の妹も誘ったのですが、妹からまだ返事がないので、せっかくさそったし妹が行くと言ったらいこうか!という話になりました。行くかどうかまだ分かりませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

今週末は3連休の人も多いし日によってはすでに前売りのパスポートが完売してるのでそれが気にならないならいいと思いますよ!

うちは10ヶ月の頃に初めて連れて行きました。朝からインして、途中でお風呂に入るためにホテルに行って、パークに戻ってエレパレを見て、娘は寝たので旦那と娘だけホテルに戻る感じで過ごしました。

グリのときはニコニコして手を振ってましたよ!

パレードは無反応でした(笑)1歳過ぎて、ミッキーやミニーを理解してから近くでたまたまあったディズニーのパレードを見に行った時は手を振りまくってたので、お子さんがキャラクターのことをわかってるなら1歳前でも反応はすると思います!


アトラクションはスモワ、ティーパーティー、カートゥーンスピン、バズに乗りました。バズは寝てたので抱っこ紐で乗りました。スモワはパパの服をギュッと握って途中で泣きそうな顔になりながら乗ってました(笑)


持ち物はベビーカー、抱っこ紐、ベビーカーの目印になるもの、レインカバー(風除けになります)、ブランケットや防寒ケープがあるといいと思います!食事はうどんなら食べれると思いますけどきっと混雑してるのでbfを持って行ったほうがいいと思います!

  • けいママ

    けいママ

    連休明けの月曜日に行こうと思ってます!
    日帰り予定ですが、きつそうですか?

    キャラクターが好きかどうかによって変わってきますよね。
    アトラクション結構乗れるんですね!
    途中で泣かれた時が心配です。

    レインカバーは風除けとして使うんですね!思いつかなかったです!
    ベビーカー盗まれるとかって聞いたことがあって、持っていくか迷ってます。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日帰りで行く計画が立てれる距離にお住まいということですよね?それなら無理のないプランだったら問題ないと思います👌🏻

    アトラクションはお座りができるならコースター系以外はほぼ乗れます!乗れるものの中には抱っこ紐やベビーカーでOKのものもあれば、抱っこOKのものもあるし、泣いても立ち上がろうとしても隣に座らせておかなきゃいけないものもあるので、お子さんの機嫌を見ながら乗るのがいいかなと思います!

    ベビーカーの盗難は噂では多いと聞きますけど、実際どうなのかはわからないです。いいベビーカーが盗まれやすいとも聞いたことあるんですが、うちはいたって普通のベビーカーなので無事でした。パークでレンタルでもいいんですけど、リクライニングやサンシェードがあってないようなものなのと、乗り慣れてないベビーカーには乗りたくない!というお子さんもいるのでそうなったら親の負担がすごいだろうなとは思いますね🤣まだ昼寝をするのであれば持って行ったほうがいいです!

    • 11月20日
  • けいママ

    けいママ

    ありがとうございます!
    2時間くらいはかかりそうなので、
    早めに帰ってこうと思います。

    けっこうお座り苦手で、じっとしてられないやんちゃ坊主なので、抱っこOKやベビーカーOKなものを選んで乗りたいと思います!

    そっかー、そうですよね。
    やっぱり持って行って盗まれないように装飾するしかないですね。
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️!

    • 11月20日
y..y

1歳5ヶ月でデビューしました✨
うちは歩いてたのであれですが逆にベビーカーに乗るのが嫌がってほんとに爆睡のときしか乗ってくれなかったです😥
結構乗り物乗れましたよ!
子供に合わせるのでガンガンのれるわけじゃないので風景見せたりしながらゆっくりした時間を過ごしました!
滞在時間はほてるに帰ったのは8時半とかもっと遅かったかもしれないです😣
疲れたみたいですが楽しんでました❤️
持ち物は離乳食ならベビーフードとか脱ぎ着しやすい服装で着替えも持って行った方がいいです!
寒いかもしれないのでブランケットなどあればいいかな?とおもいます!

  • けいママ

    けいママ

    うちの子も歩けるわけではないのですが、やんちゃなのでじっと座ってるのが嫌いでベビーカーあまり乗りません。笑
    宿泊してるとゆっくり出来ますよね〜
    日帰り予定なのであまり遅くまではいられないかなー?と思ってます。
    ブランケット必須ですね!きっと寒い😭

    • 11月20日
  • y..y

    y..y

    ベビーカー乗ってくれないと結構大変かもですが楽しんでくれると思いますよ❤️
    泊まらないと行けないので絶対泊まりなんですが近場なら荷物多くてもいいのでいいですね!
    寒いですね😱

    • 11月20日
  • けいママ

    けいママ

    ですよねぇ、抱っこも重くなってきたし😢
    ついさっき、やっぱり今回は見送ることになり、代わりにアンパンマンミュージアムに行くことになりました!キャラクターに慣れてきます☺️笑
    ありがとうございました!

    • 11月21日
deleted user

私は6ヶ月の時にデビューしました!
イッツアスモールワールド諸々乗れました!
ひとり座りが出来るのであればプーさんのハニーハントもダンボも乗れますよ!!
行ったのは10時頃で帰ったのは18時頃です!
持ち物はミルクにオムツおやつとお茶とおもちゃ持っていきました!!

  • けいママ

    けいママ

    お子さんの反応とかはどうでしたか?
    ベビーセンターなどは利用しまたか?
    調べてみると清潔で色々完備されてて利用しやすそうなのですが混雑してそうで、どうなのかなー?とおもっているのですが、

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジャングルクルーズとイッツアスモールワールド乗りましたが興味津々で常に周りキョロキョロしてました!!
    楽しそうにしてたので行ってよかったなと思いましたよ!!
    ベビーセンターめちゃめちゃ使いました!!
    オムツ替え場もかなりのスペースでキャストさんがいて案内などして貰えました!!
    お湯もレンジもミルクも離乳食もありました!私はお湯と洗い場しか使ってませんでしたが、みなさん離乳食あげたりしてましたよ!!
    時間帯によって混んだりしますが、ベビーセンターは2箇所くらいあった気がしました!!

    • 11月20日
  • けいママ

    けいママ

    そうなんですね!うちの子も興味持ってくれればいいなぁ☺️
    そうなんですね!混んでて待ち時間が長いとその間にぐずりそうだな〜と思っていましたが、結構利用しやすそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は平日に行ったんですがかなりすいてました!
    イッツアスモールワールドも10分程度で乗れました!ジャングルクルーズも5分程度で乗れました!!
    後はパパマママップって言うアプリがあるのでそれでディズニーのベビーセンターを検索するのもありかと思います!!
    ディズニーデビュー楽しみですね🥰

    • 11月20日
  • けいママ

    けいママ

    そうなんですね!ありがとうございます!
    検索してみます!

    • 11月20日
あーか

うちは2歳でデビューでしたが、もうたっぷり満喫!!って感じでした(・ω・)/
1歳でも楽しめなくないとは思いますが、この時期平日でもかなりの混み具合なので、週末となると入場規制かかるレベルだと思います(´xωx`)
もしかしたら前売りは売り切れてるかもなので、朝早くから並びに行かないとです(´・ω・`;)

  • けいママ

    けいママ

    連休明けの月曜日に行く予定ですが、それでも混んでますよね。
    早くいって早めに帰ってこようと思います!

    • 11月20日
こはな

週末は混んでいるので逆に歩きたがらないで抱っこかベビーカーの方が安心かもしれません😂!

息子は8ヶ月(泊まりだったので行ったり来たり)と1歳(朝一に行って18時ごろご飯を食べさせてから帰宅)の2回行きました!

取り分けしたり、子供メニューあるところもありますが、一応ベビーフードや並びながら食べられるスティックパン、お菓子など持って行くのオススメします!

汽車やプーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、コーヒーカップなどに乗りました。
他にも、バズ、モンスターズインクなど乗れるみたいです!
でも息子は着ぐるみ達に大興奮で、ほとんどグリーティングとパレードに時間を費やしました!見るならレジャーシートあるといいかもです!

ベビーカーの盗難が多いみたいなので目印をつけたり、あとコスプレまで行かなくてもミッキーの耳がついてる服とか、キャラクターっぽい服着てるとキャストの人やキャラクターが良く構ってくれました!笑
夜はキラキラ光るおもちゃに夢中でした!
海岸沿いで寒いのでブランケット1枚あってもいいかもです!

楽しんできてください❤️

  • けいママ

    けいママ

    ありがとうございます!
    泊まりなら安心ですよね、日帰り予定なのでちょっと心配です。

    ベビーフードを持って行って食べさせようと思うのですが、レストランで食べさせて大丈夫ですか?

    キャラクターやパレードを楽しんでくれるといいのですが😢

    ベビーカー盗難よく聞きますよね。
    レンタルしようか悩みます。

    • 11月20日
悠夏

ディズニーデビューは上の子も下の子も5ヶ月くらいでした!身内が年間パスポート持ちなので頻繁に連れてってもらってます^^;
最近は朝から夜までフルタイムで遊んでます。
身長制限のあるもの以外は結構乗れると思いますよ!
先月も行きましたがパレードやショーが大好きなのでとても楽しそうでした♫2歳くらいになると着ぐるみ恐怖期が来たりするので1歳くらいが親子共々楽しめてます^_^
ただ、今の時期寒いかと思います。歩いてる人よりもきっとベビーカーの赤ちゃんの方が寒さを感じていると思うので寒さ対策をしっかりしてあげれば良い思い出になるかなと。
我が家も来月また行きます!

  • けいママ

    けいママ

    キャラクターにギャン泣きしないか心配でしたが、2歳に恐怖期がきたりするんですね🙄💦
    近いわけではないので早めに帰ってこようとは思ってるのですが、1さい頃の赤ちゃんでもフルタイムで遊べるんですね☺️

    • 11月20日
けーさん

9ヶ月の時の今ぐらいの時期にランドとシーにいきました!かなり満喫しましたよー!うちは平日にいきましたがミッキー、ミニーに会えて嬉しそうでした💕ハニーハント、コーヒーカップ、モンスターズインクのやつなどなど以外と乗り物のれました!お昼寝すると思うのでいつものってるベビーカーのがいいかもですね❗うちの子はよく食べるのでお子さまランチ普通に食べてました笑
2人目がもーすぐ産まれるので産まれたら5ヶ月ぐらいでデビューしようと思ってます😆💕

  • けいママ

    けいママ

    空いてる時なら充実できそうですね☺️
    やっぱりいつものベビーカーのが良さそうですねぇ。盗まれないように気をつけます😢
    お子様ランチは赤ちゃん用があるとかってわけではないですよね??
    大人が食べてると欲しがるので一緒に食べられると助かるのですが🤔
    2人目のお子さん楽しみですね💓

    • 11月20日
たろ

11月の上旬の平日に当時8ヶ月の娘を連れてディズニーランドデビューしました!

私たちは泊まりで行き、(交通手段が電車だったため)初日はシェフミッキー 、2日目にランドに行きました!初日のシェフミッキー で着ぐるみに慣れていたため、グリーティングでも泣かずにこにこで写真撮れました!(シェフミッキーの際、ミッキーが少し怖かったみたいで、表情固まったました😂)
アトラクションはイッツアスモールワールドとジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道の3つしか乗りませんでした!1人座りができれば乗れるアトラクションは増えますが、娘は1人座りができますが心配だったので、乗りませんでした!
アトラクションあまり乗らない代わりに、お靴を持って行ってトゥーンタウンやシンデレラ城前でたくさん写真撮りました😍
滞在時間は9時から15時でした!

娘はドナルドの着ぐるみを着てたので、いろんな人にかわいい〜とかデビューのシールをもらったので、デビューおめでとうってたくさん声をかけてもらえ、すごく楽しんでました♡

  • けいママ

    けいママ

    やっぱり初めは怖いですかね〜💦
    ギャン泣かれたらそのへんにいっぱいキャラクターいるし、ずっと機嫌悪そう😭それがすごく心配です⚡️

    そうですよね。わたしも乗ってる最中に泣かれたらと思うと心配なので、いきなり暴れて最悪落下したりしてもと思うと、やはりたろままさんが乗られたアトラクションくらいですかねー。

    着ぐるみ絶対可愛い〜!うちも着せたいですねぇ💓持ってませんが。笑

    • 11月20日
coko.ma

9ヶ月でデビューしました!
お昼頃着いて、夕方には帰宅でした!
乗り物はスモールワールドに乗りひたすらキョロキョロしてました😁
パレードは最前列で、始まるまではシートの上でご飯食べましたが、まぁ動き回ってましたがパレード始まると再びキョロキョロして手を振ったり雄叫びをあげたりして楽しんでました😁

  • けいママ

    けいママ

    お人形が動いたりキラキラしてたりして、けっこう赤ちゃんも楽しめるんですかね!やっぱり夕方頃には帰宅が安心ですよね。

    • 11月21日
mako

うちは1歳半頃にデビューしましたが、歩くのが大好きすぎてすぐ迷子になりそうでほとんどベビーカーか抱っこでした😂なので歩けなくても全然大丈夫だと思います🙆
あとはお子さんの性格や興味次第だと思うので、行ってみるしかない気がします😁
ちなみにうちはキャラクターはほぼ知らずに行きましたが、ショーレストランでは舞台に釘付け、キャラクター達がテーブルを回って写真を撮らせてくれる時は硬直していました(笑)
パレードは大興奮、キャッスルカルーセルは嬉しそうでアリスのティーパーティーは最初ニコニコで途中から放心状態(笑)、プーさんのハニーハントは暗がりを怖がりつつ、プーさんのぬいぐるみがいたく気に入ったようで買って帰って毎晩一緒に寝ています😁
朝一のショーだったので朝8時台にホテルでチェックイン&チケット購入してからショーレストランの受付をして、そこから19時前くらいまでパークに滞在、ホテルの部屋から花火を見ました🙆
うちの場合1歳前だとテレビにもあまり反応しなかったりあまり周りに興味なさそうな感じだったので、もしかしたらまだあまり楽しそうには見えなかったかもとは思います。でももしお子さんにはまだ早くても親が楽しむためでもいいじゃないですか♪

  • けいママ

    けいママ

    歩けると今度は迷子が心配ですね〜😭
    たしかにその子によって、何が好きかも違うし、乗り物が好きか、キャラクターが好きか、行ってみなきゃわからないですね!
    ついさっきですが、やっぱり今回は見送ることになったのですが、近いのでアンパンマンミュージアム行くことになりました!アンパンマンで着ぐるみ慣れてきます!笑

    • 11月21日