※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

基礎体温が二層になり、生理周期が安定していても無排卵の可能性はありますか?

基礎体温が二層になっており、生理周期も32日前後で毎月安定しています。
妊活のため排卵検査薬を買い、ルナルナの排卵予測日前に排卵検査をしましたが、陰性。翌日も陰性でした。
そもそも毎月ちゃんと排卵していたんだろうか…と不安にってきています。
基礎体温が二層になって生理周期が安定していても無排卵の可能性はありますか??

コメント

🐰

はじめまして!
不妊治療をされていた仕事場の方に聞いた話なのですが、昔から規則正しく生理来てた方が結婚してもなかなか出来ず、8年たってそろそろ子どもが欲しいと思い、病院を受診したらまさかの無排卵だった、、ということがあったようです🙄生理が毎月来ていたとしても無排卵のケースもあるようですよ💦

• 🐰

🐰

そして私自身、周期は32日前後で安定していましたが、ルナルナの排卵予測日過ぎた週にたまたま産婦人科に行く用事があって、ついでにみてもらったらまさかのまだ排卵しておらず🙄🙄もーすぐ来るよ〜試しに排卵検査薬してみ〜とDr.に言われ、結局 ルナルナ排卵予測から一週間後に排卵検査薬陽性でましたよ😂😂

• 11月20日
  • ちい

ちい

ありがとーございます。
    生理が規則正しくて基礎体温もちゃんとしてても無排卵日のことがあるんですね…😰
    排卵が1週間遅れた時は生理も遅れましたか?

• 11月21日
  • 🐰

🐰

排卵が遅れたのが先月の話で
    そこから一週間後に微量の出血で
    さらに一週間後にいまの妊娠が発覚しました!
    なので生理がくるかはわからないです。。
    でもDr.は基本は排卵日から14日後に生理がくるけど稀に排卵日から生理日までが短い人もおるから継続的に見らなわかれへんっておっしゃってましたよ!

• 11月21日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    昨日のよる陽性になりました!
    機械じゃないからたしかにわからないですよね…
    ありがとうございました^_^

• 11月22日