※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
子育て・グッズ

息子が11カ月で、朝は6時半に起床し、10時半に30分の朝寝を取り、昼は13時〜14時半に昼寝し、夜は20時頃に就寝しています。このリズムで大丈夫でしょうか?

今週で11カ月になる息子がいます。
同じ月齢くらいの方、朝寝ってまだしてますか?
うちは6時半くらいに起床なので、10時半くらいに30分で起こします。
昼寝は13時〜14時半くらいまで。就寝は20時頃。
このリズムで大丈夫でしょうか?

コメント

もさ

リズムいいと思います☺
うちは5~6時起床なので朝寝はしてます!30分くらいで起きます。昼寝はしたりしなかったりです😱その分夜寝るのは早いけど、朝も早いです😅

• あきちゃん

あきちゃん

ありがとうございます😊
    朝早いですね!
    うちもたまに5時に起きますが、もっと寝てて!って思っちゃいます笑

• 11月20日
soma

うちのコは2歳ですが今でも午前寝するときあります!
午後は大体寝ます!
幼稚園保育園ははいってません。

あっこさんのお子さんのリズム、教科書みたいで素晴らしいと思います!
保育園などは給食を食べたあと14:30頃までお昼寝すると言っていたのでいい感じだとおもいます!

もう少し動きが活発になってくると午前中寝ない日も出てくると思います!
でも、眠かったら午前中も寝かせて大丈夫だと思います😊

• あきちゃん

あきちゃん

違うところに返信してしまいました!
    ありがとうございます😊
    2歳のお子さんでも午前寝するんですね!安心しました^ ^

• 11月20日

とても理想的だと思います😆✨

うちも似た感じですが、私が朝はバタバタなので午前中は楽したいため&午後だと上の子のお迎え時間と被るので、午前と午後が逆になってます😭

・5時半起床
・10〜12時午前寝のあとお昼ご飯
・午後寝はしたりしなかったり
・午後寝たとしても14:30頃から少し寝て、15時のお迎えの準備の為に起こす(起きちゃう)
・お迎えがてら併設の公園で一時間くらい遊ぶ
・19〜20時の間で就寝

ってちょっと変なリズムになってます😫💦

午前寝を30分で切り上げるのは保育士時代に一歳前後の子やってました!そのうち体力ついてきて1歳半頃には午前寝しなくても大丈夫な子が増えてきました😊もちろん寝る子もいますが😚
今のままのリズムでいいと思いますよ✨

• あきちゃん

あきちゃん

ありがとうございます😊
    午前と午後で反対かもしれないですが、就寝と食事の時間がきちんとしていれば大丈夫な感じですね!
    もう少し体力がつくまで、寝かせてあげても良さそうですね^ ^

• 11月20日
あきちゃん

ありがとうございます😊
2歳のお子さんでも午前寝するんですね!安心しました^ ^
眠かったら寝かせてあげようと思います!