※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

体重急増、妊娠5週目で2キロ増加。妊娠初期の急増は心配です。病院受診前に調整が必要でしょうか。

体重が急増しています😱
先日、検査薬で陽性反応が出たばかりでまだ病院に行っていません。
排卵予想日からだと、5週に入ったところくらいで、来週辺りに受診予定です。

陽性反応が出る前から、微熱と食べつわりのような吐き気がずっとあり、普段よりは食べる量が多かったのは確かです。
そのためか、妊娠発覚前からすでに2キロ近く増えてしまっています😭😭
妊娠の初期にこんなに急増してしまって大丈夫なんでしょうか😭?
病院に行くまでに少し調整しないとマズイですよね😣

コメント

⭐️

私も今回は初期に急増しました😂6ヶ月に入る頃にはプラス10キロ…やばいなぁと思ってましたが、そこから4ヶ月で1.5キロしかまだ増えてません!

• みぃママ

みぃママ

トータルで調整すれば、大丈夫ですよね😅
    これから気をつけます💦💦

• 11月20日
  • ⭐️

⭐️

お腹空くし、運動できないし、妊娠中の体重管理って難しいですよね🤣経産婦は子宮が大きくなるのが早いから、体重が増えるのも早いって言われました!ある程度大きくなると落ち着くみたいです😊私もあと少し頑張ります!

• 11月20日
  • みぃママ

みぃママ

もう少しで出産ですね✨
    頑張って下さい💖👌

• 11月20日

私もです…

初診で問診票に体重書いたのですが…
その後にバッチリ看護師さんによる計測があり😵💦

2キロ近く増えててサバ読んだみたいになっちゃってました😭😅

これから気をつけないとですね😫

• みぃママ

みぃママ

来週くらいに受診するので、怒られないかドキドキです😭
    これから気をつけます💦💦

• 11月20日