※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぷ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘とお風呂に入っていたら、いないいないばあをやって笑わせられた。子育て楽しいけど、時にしんどい。皆さんのほっこりするお話を聞かせてほしいです。

こんばんは( ¨̮ )
もうすぐ1歳6ヶ月の娘がいます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
先程、お風呂に2人で入っていて、私が先に洗っていた時のことです(*´ω`*)

普段、下向きで髪を洗うのですが、
洗って流していると、
娘がいないいないー、
そして、私が顔を上げると、
ばあー\( ˆoˆ )/♡
という出来事があり、
まさかここでいないいないばあが来るとは!!!\(°∀° )/
今日1番笑った気がしました!୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

今妊婦で、1人でお風呂に入れて出すのが、
正直、しんどい時もありますが、
今日は楽しくお風呂に入らせてもらいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

普段も子育て中に子供から笑わせて貰うことたくさんありますよね(๑•̀ᴗ- )✩
何か皆さんのほっこり出来るお話聞かせてください\( ˆ ˆ )/♡

コメント

ひなみうた

妊娠中ってお風呂大変ですよね!
とても可愛い娘さんに癒されました^ ^
うちもお風呂ネタで。

下の子が沐浴終了し普通のお風呂に入るようになりました。
旦那の帰りが遅い為私1人で入れてるのですが、上の子が最初は少し乗り気ではありませんでした。
ですがいざ3人で湯船に浸かると
「あいうえお ねー!」とお風呂場の壁に貼ってあるあいうえお表を指差して下の子に教えてるんです。
お姉ちゃんしたいんだなぁと微笑ましくなりました^ ^
それからは下の子も一緒じゃないとお風呂に入るのが寂しいみたいです(^^;;

• ゆまぷ

ゆまぷ

ほんと大変ですね(´._.`)まだそんなにお腹大きくないのに今の時点で何言ってんだーですが、この時間のお風呂体力つかいます(´;ω;`)

か、かわいい(๑ÖㅁÖ๑)兄弟ネタいいですねー⍤⃝♡
    お姉ちゃんになれるか心配ですが、下が生まれてからが楽しみです\( ˆ ˆ )/♡

• 1月16日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちも1歳半なりたてです(๑•ㅂ•) ❢

昨日からなんですが。

私「ここ引っ張ったらダメだよ、危ないからね、分かったぁ??」って聞くと。

息子「うん」

私「そっかぁおりこうさんだもんね」って言うと

息子「うん、」

会話が成立しました(笑)

でも分かってないようで、その後もイタズラしてました(/´Д`)/

• ゆまぷ

ゆまぷ

分かります!!!
    うちは、カラ返事のはーい!ですが、全く無視です!\(°∀° )/笑
    ちっちゃい子の、うんってかわいいですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    私も覚えさします!笑

• 1月16日
yooo

うちにも一歳7ヶ月の子がいます!
面白いというか関心した話ですが知り合いの家に行ったときに酒の瓶蓋が落ちていたのを息子が拾い何をするかと思ったら自分の胸に当ててお医者さんごっこを始めたことです。そこにいたみんなの胸や腕に当てて回ってたのですがそれがそう見えるのか!と驚きました。

ほっこりは前に保育園に行ってた時のお友達と会ったときに向こうから走り寄ってきて息子にぎゅーっとハグをしたことです。もうそんなことをするのかー!と思いつつニヤニヤしてしまいました笑

ふとした時に笑わせてくれますよね☆

• ゆまぷ

ゆまぷ

お医者さんごっこ!!すごいですね\(°∀° )/まだおままごとくらいしかしないです(´・ω・`)
    もう少しでするって思うと楽しみが増えます(๑•̀ᴗ- )✩

子供同士のハグってやばいやつです!!!!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    絶対間違いないです⍤⃝♡笑

本当にふとした時ですよね(*´ω`*)わがままたくさん言ってくるけど、その1つで帳消しです♡*゜

• 1月16日
まーりん,

1歳児の子供のいないいないばあの
癒しの破壊力って、すごいですよね…( 」゚Д゚)」✨笑

私の息子は朝起きて寝室からのドアを開けて、1人で出て行こうとするんですけど、それは、パパを探しに行ってるんです。パパも寝てたら行かないんですけど、仕事早かったりで、いない時とか出て行くんですけど、また、その時の出て行き方が…

私にバイバイってして出て行くんですー(#゚ロ゚#)✨
朝から癒しをありがとう(´°ω°`)
と思ってます!笑

ビックリするくらいのパパっ子です!

• ゆまぷ

ゆまぷ

ほんと、凄すぎます!笑
    まさかそこでくると思ってなかったので尚更、子供って凄いな!って思いました\( ˆ ˆ )/♡

バイバイってかわいい(*´ω`*)でも少し寂しい……笑
    パパーーー(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡きっと遊んでくれるいいパパなんですね♡*゜パパは身体全体で遊んでくれるし、怒らないし、ダメダメ言わないですもんね(´-ω-`)
    うちもパパっ子なので( ¨̮ )

• 1月16日
てづ

お風呂大変ですよね(^^;;
お腹おっきいと尚更

私は娘が私の視界からいなくなったとき
『〇〇ちゃんいないなぁ』
と言ってるとヒョコッと顔を出してくれるときほっこりします
あと、最近弁当が入るくらいのトートバックに積み木いれて肩にかけながら歩いてたときは笑いました(^ ^)

• ゆまぷ

ゆまぷ

29週だともう結構大きくなる時ですねー:( ;´꒳`;):
    2人目はお腹が大きくなりやすいって聞くし、今からもっと怖いです(´;ω;`)

ひょこっと出てくるところが想像出来て、ちょっと笑いました\( ˆ ˆ )/♡ちょっと娘にやってみます!逆に私が隠れてからよんでみようかな(*´ω`*)
    うちもバックに何か入れて持つのにハマってます!!やっぱりしますよねー⍤⃝♡女の子だなーって思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月16日
 ちぃちゃん

妊娠中の子供のお風呂はしんどいですよね(´;ω;`)
うちも毎日1人でいれているので気持ちわかります😭

うちのほっこりは毎日2歳の長男がママだいすきーって言ってくれることです♡
最近はだいだいだいすきーと言えるようになったりほっこりします(*´ω`*)

• ゆまぷ

ゆまぷ

もしかしてお子様みんな年子ですか!?(๑ÖㅁÖ๑)
    それはしんどいですよ!!!!うちなんてひになりません!!!!
    2人入れれても、出してほしいです!笑

好きは反則ですよーーー( ー̀дー́)絶対溶けます!!笑
    毎日言っていますが、未だ覚えず…( ¯•ω•¯ )
    早く言って欲しいです♡*゜
    キュン死間違いないやつですもん!\( •̀ω•́ )/

• 1月16日