※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

臨月で水っぽいおりものが多くて心配です。高位破水に気付けるか不安です。

日付変わって今日から臨月です!

妊娠初期から体質なのか、水っぽいサラサラのおりものが1日何回か出ます💦
その度に破水だったらどうしようと不安になり、先生に相談してもただのおりものだと言われて、
検診に行くたびに、おりもの多いな〜膣剤入れとくね〜って先生にいつも言われます😢

昨日から、生理二日目のような、
あっ!また出る!って出る瞬間がわかるようになり、その度に下着を変えてます😵
おりものシートは蒸れるから良くないと言われて付けてません。

臨月や出産間近でサラサラのおりものがよく出た方いらっしゃいますか??

もし高位破水スタートだったら気付けるのかどうか心配になります😭💦

コメント

たぷちゃん

出産間近でおりものがサラサラでした!

私自身、高位破水からの出産だったのですが、その時はおしっこが出る感覚でした!よくCMでやってるチョビ漏れ?ってやつです😅わたしは気が抜けた時や笑った時など、生理のドロっと出るやつとあまり変わらなかったです!

においが気になるかといっておりものシートを匂い付きの物を買ってたのですが、いざ破水した時匂いで判別できなくて後悔しました😔

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    出産間近でサラサラだったんですね!😊
    チョビ漏れだとほんとに尿もれなのかどうかわからないですよね😭💦
    でも明らかに尿もれとは出口が違うのがわかるので、尚更おりものなのかどうか迷います😭

    • 11月20日
クマクマ

私も毎日不安でした😓破水から始まったらどうしようとイメージトレーニングして、旦那の帰りも職業柄遅かったので臨月の時はそんな不安で押し潰されそうでした😓しかし産まれる3分前位まで破水はせず赤ちゃんも下りてこなかったのでお産が始まった時が一番辛かったです😭
脅すようですが、私はもう一人で良いかなと思いました😓

りこ

予定日近いです(^^)

同じくおりもの多めなのか
嫌です😭💦
私も破水かと思い少し前に病院行きましたが違いました💦
破水か判断し難いですよね💦

1人目の時は分娩台の上で破水でした。
その時その時によって違うと思うのでまた勘違いでもいいから破水かと思ったら病院に行こうと思います😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとですね😆✨
    お互いもう出産がそこまで迫ってますね☺️🎶
    ほんと判断が難しくて😭💦
    破水だったら感染症の可能性もあるし、間違ってても行った方がいいですよね😵💦
    うう〜出るならドバッとわかりやすく出て欲しい…笑

    • 11月20日
ぴぴ

オリモノ増えました💦
破水かと思って病院行った事もあります!
実際のお産は破水から始まりましたがオリモノが出る感覚と違いましたし、オリモノみたくサラサラじゃないので気付くと思います( ^_^ )

動くたびタラタラ出るので分かると思いますよ♪

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    高位破水スタートでしたか??
    破水ってサラサラじゃないんですか?😵💦

    • 11月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    サラサラの無色のお水っぽい感じではなくちょっとねばついてる?血っぽい?感じで動くたびタラタラするので気付きましたよ!

    • 11月20日
mg82

2人出産をし2人とも
破水からの出産です
私の場合は歩くたびに
じゃっじゃっと出てました
これなら破水だ!と
分かるのですが友達は
尿漏れ?と思って
過ごしていたら
破水だったようです( i _ i )
区別分からないですよね😭
臨月になるなら尚更
不安だと思います..
なんのアドバイスになれて
いませんが少しでも
ん?と思われたら自己判断より
病院に行き安心されたほうが
いいと思います
残り少ないマタニティーライフ
ゆっくり過ごされて下さい😊🙌

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱり尿もれと勘違いする可能性もありますよね😢💦
    確かにちょっとでもおかしいなと思ったら受診した方がいいですよね😭
    とりあえず今日今から検診なのでまた先生に聞いてみます💦💦
    ありがとうございます❤️☺️

    • 11月20日
mg82

後期の母親学級でも
間違える方や
大丈夫だろうと思う方が
いると言ってました
でも破水の場合は
無臭のような生臭さも
あるようです😫
ちょろちょろだと本当に
分からないだろうなと
2人出産しても思うので..
おりもので濡れた感覚が
あるたびにトイレで
確認してましたもん😂
今日.検診なんですね♬
気をつけられて
行かれて下さい(^^)