※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のミルクの量について質問です。離乳食は1回で、授乳回数は1日4回。飲む量がバラバラで、300を試しにあげたら全部飲み干しました。200以上はNG、トータル1000以上もNGで心配です。飲みムラの改善方法を教えてください。

お世話になってます🙇‍♀️

生後6ヶ月の男の子の
ミルクの量について質問です😣

一昨日から完ミに変えたのですが
離乳食はまだ1回食で授乳回数は1日4回で
1回に飲む量が170~300とばらばらです🙄💭

220だと足りなさそうで泣いたので
飲む量をみるために300を試しにあげてみたら
全部飲み干しました💦

調べると200以上はあげてはダメ
トータル1000以上はあげてはダメとあり
胃腸に負担かけたかなと心配です😥🌀

よく飲む子でも300はあげてなかったですか?

多い時どのくらいあげてましたか?

飲んでも欲しがる場合はどうしてましたか?

飲みムラは改善しますか?

質問が多くてすみません
回答よろしくお願いします❣️

コメント

NA23

一回で300mlは多すぎると思います💦💦
うちでもmax240mlですよ👀!

たりないというか口が寂しいとかではないですかね?
息子は足りないって泣くときは抱っこして気をそらしたり少し泣いてるぐらいなら全然たさなくても大丈夫なのでしばらく哺乳瓶吸わせてますよ😅

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    やっぱ多かったですよね😢💦

    おしゃぶりも拒否とかないのに泣きだしたら吸わなくて、抱っこしても仰け反ってギャン泣きです🙄

    • 11月20日
こんぺいとう

私は今でさえ完ミで200〜220飲んでます(ー ー;)

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    混合だった時も母乳+ミルク結構飲んでて...😭

    飲む子は飲むって聞きますがどのくらいならあげて大丈夫なのかわからないですよね💦

    他の子に比べて大きいからかなとか思いますが胃腸はどうかわからないし😥

    • 11月20日