※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の少量の出血について、ストレスが原因か心配しています。病院で検査を受け、子宮に問題はないとのことですが、時々出血があるため不安です。

妊娠中の出血、どのくらいありましたか?
旦那のことで悩んだり夜眠れない日が続いて寝不足になった時など、出血します。
生理ほどではなく、トイレでティッシュに血が付いてたり、おりものシートが汚れてるくらいです。茶オリは結構でてる気がします。
病院では止血どめと張り止めの薬をもらい、特に子宮に問題もないそうで…

でも、時々なるので心配です。ストレスのせいでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

助産師ですが、ストレスや体調で出血する方いらっしゃいますし、私もその1人です😂

妊娠も25週とのことですが、そのくらいの週になると、少量の出血痕はエコーでなかなか映らないようです。
でも映らないだけで、妊娠経過もよく出血も微量で鮮血でないのなら大丈夫です☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血は微量ですが鼻血のような真っ赤な鮮血です💦
    だらだら流れるのではなく、数回で止まるのですが…

考え込んでたら「あ、茶オリ出てるかも。そろそろ出血かな」とわかる感じです。
    病院では張りやすいし出血の後はあるけど、今は止まってるから大丈夫と言われたのですが、不安で😢

• 11月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

鮮血もあるなら不安ですよね。。
    ドクターも出血痕が確認できているなら問題ないですよ☺
    鮮血で何からの出血か分からないなら切迫早産を視野に入れるはずなので、絶対安静の指示が入るか、入院指示です。
    ドクターが確認できているなら、安心して大丈夫です😊

まずはストレスがたまらないように
    気持ちの面での安静を優先してくださいね。

お大事にしてください😣

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前切迫流産と言われて自宅安静でした。でも血は止まってるし、子宮開いてるとかでもないから大丈夫!とのことで…旦那さんと何かあった?ストレスや疲れを溜めないようにねと言われました。

あれから一カ月経ってて、順調だと思ってたらまた鮮血が出たので気になって💦
    痛みが続くとかでもなく、胎動もあり、先日の定期検診も問題なかったのですが、検診後に出血したので…
    ありがとうございます😣💦

• 11月20日
ひぃママ

現在27週目です。
初期の頃に脳貧血で尻もちをつくような感じで倒れた事がありますが、出血しませんでした!今までも一度もありません。

旦那さんと仲良しはよくされてますか?友人が妊娠中の仲良しのしすぎで傷が入り出血があったと聞いたことがあります(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良しは妊娠中してません。そういう場合もあるんですね😣

• 11月20日
  • ひぃママ

ひぃママ

真っ赤な出血だと不安ですね💦
    胎動に変化などありますか?よく動いてたのが大人しくなったりなど、、
    赤ちゃんに、何も無ければ良いですね(>_<)

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動は変わりないように思います。先日の定期検診でも順調と言われ、何もなかったのですが、しばらくして出血したので不安になって💦

鼻をかみすぎた時の鼻血かな?という感じの血と量です💦
    多少の鮮血はよくあることなのかなぁ?と思いまして😣

• 11月20日
ひぃママ

また、先生と相談してみた方が安心するかもしれませんね(>_<)