※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

忘年会に初参加で知り合いが少なく、不安になっています。その方に感謝を伝えたいけど、適切な距離感が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

忘年会の相談です!
今年知り合ってお世話になった方が忘年会するからくる?って誘われてその人に会いたいって気持ちだけで行くって行ってしまったのですが、その人以外顔見知りはいません。
そしてあとはその人と仲良しな人ばかりで
私は場違いというか放置されて一人でいるのが目に見えてます。
他の方からしてもやはり知らない人がはじめて参加するのに忘年会は選ばないでしょうか?
忘年会は一般的にお世話になった方や仲良い人とやるものみたいなイメージがあります。
仕事とかでは会社で知らない人とも一緒の席とかになるとかありえるけど
この人何しにきたんだろうとか思われないかうまくやれるか急に心配になってきました。
でもやはりどうしてもその方にはお世話になってなかなか会える機会がなさそうなので会ってありがとうございましたってお礼が言いたいです
顔出す程度にしようかと思いましたがそれも失礼だし、かと言って飲んでしまうと自分の車で行くので朝まで帰れなくなってしまうしで悩んでいます
皆さんならどうしますか?新しい出会いを広めるチャンスと思っていきますか?ちなみに私は人見知りで自分からうまく人に話しかけたりできないです(><)

コメント

ちゃーちー

私は行かないです💦
さすがに他の会社の忘年会に参加は違うような💦
1人ポツンなのも嫌なのもありますが、、
どうしてもお礼がしたかったら会える機会を頑張って作ってするか顔出すだけにしますかね!

• プーさん

プーさん

他の会社の集まりではなくプライベートな集まりです。会社の話を持ち出したのは仕事だと忘年会でも知らない人もいるからなんとも思わないけどプライベートだとどうなんだろと。
    顔出すだけにしたいと思います(><)ちなみに顔出すって一般的にどのくらいの時間おられますか?挨拶したらすぐに帰るのは失礼にならないか尚更何しにきたのかなって思われそうです(><)

• 11月20日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

勘違いしてました💦すいません。

私なら顔だけ出す場合挨拶して帰りますかね!
    どの道帰っても最後までいても何しに来たの感はあるような気がします💦
    ただ溶け込めるようならそのままいてもいいと思います😊

• 11月20日
  • プーさん

プーさん

そうですよね(><)他の方の視線がこわいですが頑張ってみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月20日
ルナ

そこに集まる初対面の方達と、今度も何か繋がる可能性があるのなら
私だったら是非行きますね😊

なかなか自ら声をかけられないものですし、最初はやはり知人が1人しか居なければ控え目にした方が良いのかもしれません。

でもお酒も進み1時間も経てば、挨拶やお礼を兼ねた大事な話もひと段落つくでしょうし、皆さんの会話が一周してくる頃には、初対面同士でも気持ちよく話が出来るものです💕
心配ならその知人の方に、仲良く話せそうな人を最初に紹介してもらうと良いかもしれませんね🍻

• プーさん

プーさん

どういう方達がくるのかわからないのでなんとも言えませんがよっぽど失礼なことしない限りはまた次回イベントする際にも声かけて下さると思います。ちなみに夏にもジェットBBQやるからと誘われて行こうとしたのですが道に迷い結局たどり着けなかったという苦い思い出が(^^;なのでまた誘って頂けると思うので自然と御縁がある方との輪ができて広がっていくのかなと思います。
    どういう出会いでも必ず最初は皆他人から始まりますしね!

ちなみにその人が強制でミニスカートでセクシーにきめてきてと言うのですが男女が集まり夫婦の方もいるとのことで、そういう格好は目立ちすぎて浮いてしまうのでやめた方がいいですよね?(><)

• 11月20日
  • ルナ

ルナ

はいwミニスカートはやめておきましょう😅たぶん冗談で言ってるんだと思いますしね

清楚で品の良い膝丈くらいのほうが、男性からも女性からも好印象だと思いますよ👗場所にもよりますが、居酒屋や焼き鳥屋みたいな席であれば、綺麗目なパンツスタイルでも良いのかもしれませんね✨

• 11月20日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます^^

• 11月20日